見出し画像

私には効果大!マッサージガンは救世主!

こんにちは。
最近、長距離運転をする機会や、立ち仕事も多く、
なんとなく足のむくみを感じていました。

お風呂に入った後に、マッサージオイルをつけて、ゆっくりとふくらはぎや、太ももを揉んでいたのですが、最近「マッサージガンが良いよ。」と聞いて、ちょっと奮発をしてこれを買ってみました♪


Youtubeに、マッサージガンの使い方動画がたくさんアップされていて、私は足のむくみに効く動画の通りに使用したのですが…

効果テキメン!?

マッサージをしてから就寝したのですが、夜中にトイレに3回も目を覚ましました汗。

調べてみると、マッサージ後は血流が良くなり、むくみやリンパ、細胞内の老廃物や余分な水分が排出され、腎臓へ。
・・・それがお手洗いに3度も目を覚ました理由でした。

忙しいと、水分補給を忘れたり、
お風呂に入る時間もゆっくり取れずにシャワーで済ませてしまい、むくんだままにしている太ももやお尻。。。

私はたまたま…かもしれませんが、
とても効果を感じられて、むくみが改善されているのと、振動が疲れた足の裏やふくらはぎには、クセになる気持ちよさで、私には最高のリラックスタイム&ダイエット効果になっています♪

札幌は一気に秋も深まり、体が冷えやすくなってきたので、冷え性の改善にも良いかもしれません。


担当:おくだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?