見出し画像

2022年。ためして続いた健康・美容メモ!

今年もあと1週間とちょっとですね。
振り返ると、今年は美容と健康に気をつけた1年でもありました。
今年実践してよかった美容・健康にまつわるお話をまとめました。

■デトックスウォーター
今年はこれにハマりました!🤗
札幌にあるむらおか研究所(https://www.muraoka-labo.com/)のドライフルーツを購入して、毎日お水を継ぎ足しながら、1.5〜2リットル飲みました。元々、お水を飲むのが苦手だったのですが、見た目も可愛いデトックスウォーターは気分も上がって、ごくごく飲めました!
おすすめは…

ドライフルーツとお水を入れて15分後に半分のむ。
ご午後までに、500mlをの飲み切り、


炭酸水を追加!見た目もシュワシュワしていて可愛いのので、2杯目一気に飲めちゃいます。


お水を追加して、お風呂に浸かりながらゆっくり飲んで、寝るまでに1.5ℓ飲み切ります。(調子の良い時はもう少し午前中に飲めちゃいます!)

デトックスウォーターを飲み始めてから変わった体の変化は、毎日飲んでいた目覚めのコーヒーをやめたこと!コーヒーは今でも好きですが、毎日3〜5杯飲んでいたので、それがお水に置き換わって、体もすっきりしました。


今年実践してよかったNo,1は
■スキンクリニックでのピーリングとフォトシルクプラス!
誕生日を前に、増えたシミをなんとかしたい!と思い立ち、スキンクリニックへ行きました。安いものではないので、いろいろ調べてあるクリニックへ。

たった1回、顔にあてただけなのに、
3日後に顔の皮がポロポロ剥がれてきて、1週間顔がつるんとして毛穴も目立たなくなりました!1ヶ月に1回通う人もいるそうですが、私は1回で十分に効果を感じたので、毎日のスキンケをしっかりしながら、半年に1回くらいで実施したいな〜と思っています♪
(顎のザラザラ毛穴の汚れも1回で、一掃されました!!)

継続したい健康法は…
■ホットヨガです!
今年、体脂肪率を測れる体重計を購入したのですが、5年前から4%も増えていることが判明!このままではいけないと、運動を始めることにしました。
(実は、まだ12月から始めたばかりなのですが…😅)
週2回通って気づいたのは、健康のためというよりも「心が整う」から通いたくなる。ということ。

体脂肪率の変化はあまりありませんが、心がすっきり!
ホットヨガなので、汗をかいて、体もお肌もすっきり!一石二鳥なのです。

来年も、自分の体と心がもうひとつ、上の幸せを感じられるよう、メンテナンスをしながら、ここで情報を発信していきたいと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨

スタッフ:奥田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?