見出し画像

#1ウエルストーン、オープン社内報始めます

こんにちは!ウエルストーンの大川です。
このたびnoteで社内報を発信していくこととなりました。
記念すべき初回の投稿です!


1.ウエルストーンって何の会社?

株式会社ウエルストーンは、お客様の課題分析からシステム開発、導入までを総合的に行うSler(エスアイヤー)です。創立33周年を迎え、2024年5月現在約100名が在籍してます。本社は東京タワーのお膝元にあります。

東京タワーの「赤」と、空の「青」はコーポレートカラー

2.発信していく内容

①ウエルストーンで働く人(社員インタビュー)
一人一人の人柄や、業務内容が伝わるような記事を書きたいです。

②会社のイベント・行事
年に2回の全社会議(コンベンション)や、業務外で集まる部活(のようなもの)、新人歓迎会、BBQ等。楽しいイベントはぜひ社外の人にも知ってもらいたい!

昨年はタイピングコンテストを開催

③独自の制度や福利厚生
書籍購入制度や無料備品レンタルサービスなど、自己啓発や働きやすさをサポートする制度を紹介します。

④最新の技術や会社の取り組み
技術者集団であるわが社の最新の技術情報や、取り組みを発信します。

3.最後に

実は、、noteによるオープン社内報の発信は、社内公募制度(イノベーションアワードといいます)で去年提案したものでした。

受賞時、社長にコメントをもらいました


紆余曲折ありましたが、初回投稿できることが感慨深いです。
自分次第でやりたいことを実現できる会社です。
社員、ご家族・友人、就活生、noteの読者の方々、、多くの人にウエルストーンという会社を知ってもらい、思いを共有できたらと思います。

推し活で訪れた島原にて

投稿者:大川
部署:業務管理本部
楽しみ:推し活地方ライブ、銭湯、野球観戦
ひとこと:育児休業の方の代打で数か月契約のはずが、、気づけば10年以上
経ちました。通常業務は黙々作業が多いため、広報のお仕事ができて嬉しい。

▶ホームページはこちら

▶採用ページはこちら


この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,814件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?