見出し画像

#3ウエルNo. 1タイピストは誰だ?!

こんにちは!業務管理本部の髙橋です。

ウエルストーンでは年に2回、コンベンションという全社集会があり、そのあとに親睦会があります。幹事は有志が集まり、社員のみんなが楽しんでくれるような企画を考えています。

今回は昨年行われた、タイピングコンテストの様子をお伝えします!

1.4年ぶりの再会

この日、対面で社員全員が集うのは4年ぶりです。
コロナ禍入社の私にとっても、対面での親睦会は初めてです。
IT企業らしく、その技を競い合うタイピングコンテストを企画しました!

新入社員に負けるわけにはいきません!

2.どんなルールで?

最初は「寿司打」にするつもりでしたが、、やるなら本格的にやろう!ということになり、Eスポーツでも用いられるWeatherTypingというアプリを使用することにしました。

事前に参加希望者が予選を行い、当日は準決勝からの個人戦と、チームで合計点を競う事業部対抗戦を行いました。対決をリアルに観戦です!
毎日静かにPCに向かっている社員のみんなですが、、この日はウォー!!っと雄たけびも。

観戦も白熱

3.そして勝ち抜いたのは、、

私は決勝戦まで勝ち残ったのですが、、負けてしまいました。
(観客は盛り上がっていました!)
賞品の高級キーボードでその腕をさらに磨いてください。

おめでとうございます♪


シュラスコたくさん食べました


4.最後に

ウエルストーンではこのような親睦会のほかに、新人歓迎会やBBQ、
好きなもので集まる会(社内部活のようなもの)など、社員同士のコミュニケーションの場を定期的につくり、縦と横のつながりを大切にしています。


タイピングには自信があったのですが…完敗。

投稿者:髙橋
部署:業務管理本部
趣味:釣り、ゲーム、草野球
ひとこと:新卒の採用をメインでやってます!
時間さえあれば、ひたすら釣りに行っています🐟


この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,707件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?