見出し画像

理想の暮らし~カリフォルニア編~

こんにちは、村田です🙋🏼‍♀️🌷

今日は私の究極の理想の暮らしについて書いてみようと思います☺️


私の理想は、自然の恵みを感じて心豊かに暮らすことです🌿

自然の恵みとは、道端で可愛らしい植物を見つけたり、夕暮れ時の空の美しさに見とれたり、澄んだ夜空の下で大きく深呼吸してみたり、そんな日常の些細な出来事から幸せを感じられることです💐

さらに欲を言えば、日の出と共に起きて、暗くなったら寝る生活が究極の理想です💁🏼‍♀️✨ (今のご時世なかなか難しいのが現実ですね。。)


そんな私がもし家を建てるなら、歩いて海まで行ける場所を選んで、せめて休日だけでも浜辺で朝日を拝めるようにしたいです🌞

テイストは白を基調とした明るい印象のカリフォルニアスタイルを参考にします🌴

朝晩の寒暖差がしっかりあるカリフォルニアには、広大な大自然が広がっており、美しい草花や美味しいフルーツが沢山栽培されています🍇

雨が少ないのでお外で食事をすることが多く、自然の中で頂くお料理もワインもとっても美味しいんです😋

画像1

画像2

画像3

画像4


写真は5年前くらいに行ったナパバレーでの思い出です🍀

ここで私はカリフォルニアとナパワインの虜になりました🤤🍷


カリフォルニアは建物も家具も敷地も全てがBIG SIZE😲❗️

それぞれ個性があってオリジナリティ溢れていました✨

さすが自由の国アメリカ🇺🇸 そこに普通なんてものは存在しないのです👏

なかなか完全には真似できませんが、、🤣

所々に要素を取り入れて、時間にも心にもゆとりのあるカリフォルニアの人々の自分らしい暮らしにちょっとでも近づけたらいいなと理想を膨らませています👼💫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?