見出し画像

Day7=イベントまであと3日!=

こんばんは、Well reading 運営スタッフのりこです。

皆さんは、本を読んで泣いたこと、
自分と重ねて苦しくて読み進めるのが難しかったことありますか?

小説・エッセイ・ちょっと小難しいビジネス書も、本は一度読みとどまっても、また心が凪いだ時に読み進めればいいところが私は好きです。懐が深い!
私は最近、同じジャンルの本を片っ端から読み漁っています。きっと多くの人が聞いて半歩後ろに下がってしまう、ジェンダー問題についてです。


齢24歳になるまで、ずーっとチクチクと自分が感じていた"身近な違和感"と、解決に100年かかる"社会問題"を繋げてくれる役割を担ってくれたのが、ジェンダーに関するエッセイ本でした。
そして、目の前の相手に、自分の思いが自分の声だけじゃ届かない…と思うときは、思い切って"本"をオススメしています。私は対立ではなく対話がしたい、少しでも伝わり分かり合えたら嬉しいという思いを込めて。
これが意外と、ちゃんと伝わるんです。親やパートナーにも、このコミュニケーション方法で伝えてきました。

そんな私は今、本に繋げてもらったご縁で、
仕事の方向性も変えようとしています。
「なんで忘れていたんだろう」ってくらい、ずっと興味があってやりたかった仕事を、本を通して思い出すことができたから。



発起人ハルカさんとは、ちょうど私が本の役割を再発見したタイミングで出会いました。タイミングバッチリ!

Well reading
~読書という知の探索 を通じてイントラパーソナルダイバーシティ(個人内多様性) を築き自分軸を取り戻して、人生を豊かにすること~

この言葉は、団体名であり、Visionであり、
私たちにとって大切な共通言語です。

ハルカさんのこの指止まれ!強力すぎませんか?

ここまでnoteを書き繋いできた皆さんの言葉を見てもらえればわかりますが、本当に多彩なメンバーの集まりです。
そして、Well readingのメンバー、めちゃくちゃバランスいい自負があります。

みんなの得意を持ち寄って、イベントも成功させたりますよ!
そんな個性的なメンバーの、魅力を引き出すBook Talkもお楽しみに。(司会を務めさせていただきます)

ハルカさんの強力なこの指止まれ!に、ご来場の皆さんもきっと引き込まれます。
ぜひここでしか聞けないトークを、お聴き逃しなく!

  イベント詳細
     日時 : 4/8 (土) 11:00~17:00
     場所:
下北沢 BONUS TRACK
     

それでは、土曜日にお会いしましょう!
ジェンダー談義はいつでもウェルカム、りこでした〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?