見出し画像

「骨伝導イヤホン」って快適!

毎週月曜日は、買ってよかった商品を紹介しています。

今回は、昨年の夏に紹介した「骨伝導イヤホン」がすごく気に入ったので、「息子にもクリスマスプレゼントした」という話です。

使ってみた感想

6ヶ月使ってみた僕は星4つ(★★★★☆)です。
先月から使い始めた息子は5つ(★★★★★)だそうです。

<不満なところ>
・周囲の音が大きいと、イヤホンからの音が聞こえなくなる。
・ニットキャップやイヤーマフが、耳にかける部分に干渉する。

<満足なところ>
・耳をふせがず、スピーカーが周囲にある感じなので、他の音を聞き逃さない。
・通話音がきれい。(マイクが内蔵されています)
・付けたまま運動しても外れない。
・骨伝導部にマグネットが入っているため、かばんの持ち手に掛けても落下しにくい。
・耳垢がつかず衛生的。
・充電方式が、USB-C。

<総評>
僕は2021年、息子のクリスマスプレゼントに、これを選びました。
その後、気に入ってくれてゲームをする時やSpotifyを聴く時に利用しているようです。

音質については、僕ら親子がこだわりがそれほどないからかもしれませんが、十分キレイな音に聞こえます。

より上位の機種もありますが、専用充電器が必要になるため、スマホと同じUSB-C充電ができる、『OPENMOVE』の方が使い勝手はいいと思います。

じっさい、年末に実家に帰省した際は、USB-Cの充電器1つですべての電子機器が充電できたのでよかったです。

不満点である「周囲音との関係」については、音楽を聴きながら歩いていて、誰かが「危ない!」と叫ぶと、声が優先されて聞こえるため、人によっては満足点になるのかもしれません。

ちなみに息子は、音楽を聴きながらでも「ごはんですよ~」という声に反応できるようになりました(笑)。

僕は活用したことがないですが、防水規格IP55(小雨に耐えられます)、2年間保証・30日間返品無料も、はじめて骨伝導イヤホンを選ぶ人には安心できる機能・サービスだと思います。

今回の記事が、子供のプレゼントに悩んでいる方の参考になれば幸いです。

ではまた

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,027件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?