見出し画像

「Nikonの公式HPが変わってしまった」という話

先日、Nikonから新しいカメラレンズが2本発表され、一昨日から先行予約が始まりました。

と同時期くらいに、NikonのHPがリニューアルされたのに気づいた方はいらっしゃいましたか?

それは、レンズページの価格表示です⇩。

僕の記憶では、今までメーカーとしての概算価格が記載されていたのですが、突然全て「オープンプライス」に変わったんです。

これまで僕は、概算価格を見てレンズ比較をしたり、購入検討していましたが、「オープンプライス」という意味不明な表記に変わったことで、
それができなくなりました。

概算価格を知りたければ、ニコンダイレクトなど他サイトで調べなければいけないという手間がかかり、とても不便になりました。

これならいっそ、カメラ本体と同じように価格そのものを非表示にするほうがよいのでは?と思ってしまいます⇩。

いや・・・

理想は、「カメラ本体も概算価格を表示して欲しい」というのが本音です。

さまざまな時世に対応するための変更かもしれませんが、そもそも膨大な量があるわけではないので、そこは面倒くさがる必要はないのではないでしょうか?

今回は、「Nikonの公式HPが不親切になった」と感じたという話でした。

それではまた

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?