見出し画像

ウクライナの会社を支援しよう

一昨夜の地震は大丈夫でしたか?
僕は大阪に住んでいますが、結構揺れました。

岩盤の関係でしょうか?
近場での地震ではそれほど揺れませんが、東北で起こる地震はいつも大きく揺れます。

11年前もそうでした。
あの時は、食器棚の引き出しが出てきてビックリしました。

「しばらく大きな余震を警戒したほうがよい」とTVで言っていました。
できる備えは今の間にしておきましょう。

「ルミナーネオ」はウクライナの会社です

さて、今日はウクライナへの支援の話です。

突然ですが、「ルミナー」という画像編集ソフトを知っていますか?

僕はこの「ルミナーネオ」を使っているのですが、制作しているSKYLUMという会社がウクライナのキエフにあるようなんです。

というのも、じつは今年の1月からβ版がリリースされ、僕はこの時に購入しました。

その後、製品版が2月に発売されましたが、当初の予定よりもβ版のアップデートが遅れ、おそらく現時点で製品版に全てが実装されていない状況になっています。

ロシアのウクライナへの侵攻が影響していると思われます。
一応2~3日前に新しいアップデートがあったので、働かれている方は安全な場所に移ったのかもしれません。

気になって公式HPに行ってみたら、⇧のようなページができていたの、今回シェアしたいと思います。

ルミナーネオの価格は、9,580円です。
1度買えば追加費用はかかりません。
ただ前述したとおり、まだ数回のアップデートが繰り返されると思います。

現時点で「僕たち日本人ができることは何か?」を考えるのはとても難しいですが、毎日ネットやTVから流れてくる映像はショッキングなものです。

けして安い価格ではないかもしれませんが、できる支援の1つとして、選択肢に入れてみてください。

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?