見出し画像

ウェルネスライフのこと。

ミカリンです。

わたしは普段、こんなお仕事をしています。

▶︎ナッツやドライフルーツの量り売り、グラノーラの製造、インドネシア食材や雑貨の販売

▶︎月よみカウンセラーとして、星よみや星よみセッション

▶︎オンラインコンテンツ化やKindle出版のサポート

▶︎インドネシア人実習生の生活サポートなど


プライベートは、インドネシア人と国際結婚し小学生の息子が1人。

たまにジムでバーベル挙げたりスクワットしたり。

冷たい食べ物が苦手で、夏が大好き。太陽も大好き。暑いの大好き。

年中ビーサンと半袖と短パンで暮らしたいと思っている、北東北在住の40代。


【ココロもカラダも社会的にも健康なウェルネスライフをデザインする】というモットーのもと、活動しています。

ナッツやドライフルーツ、グラノーラの素材で美味しくカラダ作りのサポートをしたり、月よみ星よみがその時々の自分自身を知るためのココロの指針になったり。

どこにいてもどんなときでも、自分の持っていることで仕事をしていけるためにコンテンツをオンライン化するお手伝いをしたり。

ワークアウトもカラダとココロを整えるひとつであったり。


「ココロとカラダの健康」だけじゃなくて、誰かから必要とされるつながりだったり自分の出番を作るという「社会的な健康」もあってこそ、わたしは心が安定して穏やかにそして自信を持って前向きに生きていけるので大事にしています♡

これがわたしの思う「ウェルネスライフ」

わたしは自分の思うウェルネスライフをデザインしたら、自分の居場所で自分を活かして、自分らしい生き方ができるようになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?