見出し画像

今の時間が未来を作る!

心のアンテナ

今日は心がサワサワしている。
腑に落ちない何かを感じたので深掘りしてみようと思う。

深掘りしてみる

私は仕事が好きだ。
マルチタスクで考えるのもそれほど苦ではない。
建設的に物事を考え、目的を常に意識しながら目標を決めtodoをやっていくのも、さほど苦ではなく普通にやるほうだろう。

ではなぜ心がサワサワしているの?
何を疑問に感じているのか。

時間かな?
時間を浪費していると感じた?
やりがい?
やりたい事が変わってきた?
やりたい事をやったらいいんだと感じた?

「自分自身のやりたい事」ということか。

自分の時間、つまり自分のやりたいと思うことに時間を使うようにしよう。

自分の時間

今の時間の使い方が未来を作るなら、
やりたい事に時間を使う事を増やさなくては。

人は誰でも自分に興味があるんだなっていつも思う。

自分のやりたい事をやる時間をつくることは大切。
時間の使い方を工夫したいな。

やりたい事をやる!

今までは仕事とプライベートの区別がついてないのも何とも思ってなかった。
それすらやりがいだと思っていた。

でも違ったの。
自分の着きたいテーブルが見えたの。

健康診断に行って、今の時間が未来を作るんだと感じた。
所詮は一スタッフにすぎない、今のままでは限界があるのだと感じた。

では、それを乗り越えるしかない。

どうすればいいかと考えてたら、着きたいテーブルが見えた。

職場のため、上司の為、スタッフの為に時間を費やしてきた。それなりにやりがいを感じ「私は自分の為に仕事をしているんじゃない。」を良く口にする最近、自分の言葉にある日「ん?」と疑問を持った。

興味があるやってみたい事を素直に認めて、環境を整え、やりたい事をやれるように時間を工夫する。もっと自分に期待していいんだよ。

仕事が好きなのは変わらない。

やってみたい事を勉強して、世の中の為にできる事は何かを考えていこうと思う。

時間は誰でも平等で1日24時間だ。
時間の使い方を見直そう。

まずはやってみよう。
気づいた時、すぐにやるのが最短距離。

今の時間の積み重ねを大事にして、より良い未来をつくっていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?