見出し画像

NEWTRISHで毎日の食事を楽しもう!

こんにちは!株式会社ウェルナスのオガタです。

NEWTRISHをより活用して頂くため、
活用方法を4回に分けてご紹介しています。

前回の記事は以下のURLからご覧ください

最終回である今回は、
「ゲーム感覚で楽しむ!
食材から献立を考えてみましょう」
というテーマで、
知人のSさんがNEWTRISHを
実際に使っている様子をご紹介します。


SさんがNEWTRISHを使い始めたワケ

Sさんはもともと健康に興味があり、
食べることも大好きで、
たまたまネットで見かけた

個別栄養最適食(AI食®)

という言葉に魅力を感じたため、
NEWTRISHを使い始めました。

「個別栄養最適食(AI食®)」とは、
なりたい自分に応じて
体重や血圧などの目標値を設定し、
2週間分の食事や身体のデータを記録すると、
独自のアルゴリズムが提案してくれる食事のことで、
目標達成に役立つ栄養素を含んでいます。

SさんはNEWTRISHが提供する
なりたい自分を目指すコースのうち、
目標の体重を目指す体重コースを選び、
現在の体重を維持するために
NEWTRISHを使っています。

実際どうやって使っているの?

休日の朝、SさんがNEWTRISHを開いて
「今日は何を食べようかな?」と
考え始めました。

アプリを開いてAI食®情報を確認します

NEWTRISHが提案してくれたAI食®情報を確認すると
鶏レバーや青汁など
普段あまり買わない食材
が提案されており、
献立に入れるのは難しいなと思いました。

一方、焼きのりは家にある!ということで、
献立に焼きのりを入れることにしました。

焼きのり以外の「摂取したい食材」も
加えたいと思ったSさんは、
一覧の下部にある
「すべてのランキングを見る」ボタンを
タップしてみました。

すると、5位未満の食材ランキングが表示されました。

冷蔵庫にあるものや、その時食べたいものから食材を選びます。

Sさんは、NEWTRISHに提案された食材の中から、
家にあった焼きのりと、
食べたいなと思ったブロッコリーと
はっさくを選びました。

そして、実際の朝食と昼食は下の画像です。

朝食と昼食のイメージ画像

Sさんの朝食は決まって納豆ご飯なので、
焼きのりを加えてみました。

また、はっさくをデザートに加えることで、
大好物の甘いものを我慢しない
献立を立てることができました。

昼食は、
食べたいなと思ったブロッコリーを、
家にある豚肉と合わせよう!
と思い立ちました。

そこで、ブロッコリーを買い足し、
ブロッコリーと豚肉の炒めものにしました。

この内容を連携アプリに記録した後、
NEWTRISHアプリを開くと…、

本日のFit-Food Pointが57ポイントから85ポイントに増えていました!

Sさんは、NEWTRISH独自の目安値である
Fit-Food Point(以下、FFポイントと表記)が
プラスになるよう、
ゲームのように食材を組み合わせて
その日の食事を決めることで、
楽しみを感じている様子です。

また実際に、毎日の体重測定の結果は
目標値の維持を達成しており、
大好物の甘いものを取り入れながら、
無理なく食事を摂れている

と、おっしゃっていました。

ある日のFFポイントの結果は…?

さて、ここまで順調にFFポイントを増やしてきたSさんですが、
夕食は、知り合いとの食事会があり外食をすることになりました。

その食事内容を記録すると、下の画像のような変化がありました。

夕食後のFFポイントの変化

Sさんは食事会でアルコール飲料を飲みながら、
知り合いと楽しいひと時を過ごしました。

その結果、FFポイントは
85ポイントから63ポイント
減っていました。

しかしながら
最終的なFFポイントをプラスの状態に保てたため、
好きなものを食べたり飲んだりしながら、
上手に食事管理ができた気がする!と
いい気分で1日を終えることができました。

我慢しないで、楽しめる食事管理をしませんか?

「ダイエットや血圧管理のために、
食事管理をする」
となると、

「辛そう」
「大変そう」
「好きなものを食べられなさそう」


というイメージかと思います。

これに対し、Sさん曰く
「めんどうくさがりなので、
厳しい食事管理は向いていません。

でもNEWTRISHは食材が
身体に合っているかどうかを
FFポイントという
数値で可視化できるので、
FFポイントがどうやったら増えるか、
ゲーム感覚で試せるので、続いています!」

と、苦なく続けることができている
ということでした。

Sさんのように、自分が使いやすい方法で、
NEWTRISHを使い続けて、
楽しく、食事を我慢せずに、
目標とする体重や血圧などの達成を
目指してみませんか?

新しいNEWTRISHを体験してみてください!

「より見やすく、使いやすく」を目指してデザインがリニューアルされました!

現在、デザインのリニューアルを記念して
体験者様を募集しております。
※アプリは無料で体験できます!

お気軽にご応募頂き、
ぜひあなただけのAI食®を
体験してみてください。
【ご応募はこちら

最後までお読み頂きありがとうございました。

NEWTRISHのアプリはこちらから
https://wellnas.biz/contents/newtrish_app/

*
*****

その他、SNSでも情報発信中!
ぜひフォローのほどよろしくお願いいたします。
X(旧Twitter):https://twitter.com/WELLNAS_JP

Instagram:https://www.instagram.com/newtrish_app/
公式YouTube:https://youtube.com/@NEWTRISH