見出し画像

AI食®でダイエット!ウェビナーを開催しました

AI食®でダイエット!ウェビナーを開催しました

こんにちは!
株式会社ウェルナスのオガタです。

4月22日(月)に、
NEWTRISHで叶える
AI食®ダイエットセミナー
」と題して、
ウェビナーを開催しました!

今回のnoteは、
前回のウェビナーの概要やQ&Aに加え、
次回のウェビナーについてご紹介します。

AI食®とは何か?を、前回の記事で説明しています。
ぜひ、こちらもご覧ください。


ダイエットの「目標」は何?健康的な目標の立て方

ダイエットをする時、目標を立てていますか?

多くの方は、

5㎏痩せたい

○○㎏まで落としたい


といった目標を立ててダイエットを
されていらっしゃるかと思います。

もちろん、何となく痩せたい、という方もいらっしゃるかと
思いますが…。

ウェビナーの前半では、
現在のBMIと適正体重を計算し、
「BMIが適正値から離れすぎていないか?」
「無理な目標を立てていないか?」
ということを、参加者様に確認して頂きました。

※BMIとは…体重(kg)÷身長(m)の二乗で算出される値で、
肥満や低体重の判定に用いられる、体格指数のことを言います。
適正値は、22とされています。

また、適正体重から離れすぎることで
起こりうるリスクをご紹介しました。

AI食®を活用したダイエット方法

一般的なダイエットの考え方

ウェビナーの後半では、
AI食®を活用したダイエット方法について、
一般的なダイエットの考え方と比較しながら
ご紹介しました。

一般的なダイエットの考え方は、
摂取カロリーと消費カロリーを調整したり、
糖質や脂質をカットしたりすること
ではないでしょうか。

AI食®ダイエットの考え方

しかし、AI食®を活用したダイエットは、
「ダイエットの敵」として挙げられる、
カロリーや、糖質、脂質などを
闇雲にカットするのではなく、

AIが提案した、摂取したい栄養素や食材を摂り、
控えたい栄養素や食材を控えるという考え方です!

ダイエットをしているのに、
脂質が摂取したい栄養素として提案される
こともしばしば…。

そのため、斬新すぎてなかなか理解されていないのも実情ですが、

これまでに行ってきた実証実験では、
実際に150名を超える方にAI食®を体験して頂き、

「想像以上にしっかり食べられるのに効果が出た!

といった喜びのお声を頂きました。

AI食®の体験者様の方の声は、こちらの記事でご紹介しています!

ダイエット成功を阻む間食の誘惑にも、AI食®を

ウェビナーにお申込みの際、
ダイエットに関するお悩みを頂きました。

特に多かったのが、
間食に関するお悩み(間食をしてしまう、減らしたい)
です。

間食をしてしまう理由は、
ストレスや睡眠不足なども関係してきますが、
栄養素の偏りも1つです。

そのため、

「AI食®で提案された栄養素や食材を
積極的に摂取、または控えることで
身体の栄養状態が改善され、
間食の量が減る、または回数が減ると考えられます。」

と、ウェビナー内で回答させて頂きました。

身体の栄養状態はすぐには変化しないので、

「次の日に突然、間食をしたくなくなった!」

といった即効性は期待できません。

気長に、AI食®でダイエットを続けて頂きたいです。

今年の流行にのっかりませんか?

AI食®のマスターを目指す!ウェビナーを開催します!

来週5月21日(火)19:00~20:00に
2024年最新版ダイエット!
AI食®マスターへの道
」と題したウェビナーを
開催します!

次回のウェビナーの前半では、
理想的な1日の食事内容を男女別にご紹介します。

「結局、何をどれだけ食べたらいいのか分からない」
という方は必見です!

また、前回の参加者様から、
「AI食®をどう日常生活に取り入れたらいいか悩んでいる」
という声を頂きました。

そのため後半では、
AI食®を提案するアプリである、
NEWTRISHを現在ご利用頂いている方のご協力のもと、
前半にご紹介した理想的な食事内容を
AI食®に変えるデモを行います。

「NEWTRISHを使っているけど、
AI食®をどう活用したらいいか分からない…。」

という方はぜひウェビナーにご参加ください!
お申込み、お待ちしております!

******
【ウェビナー詳細】
「2024年最新版ダイエット!AI食®マスターへの道」
<日時>
2024年5月21日(火)19:00~20:00

<内容>
①ダイエットに理想的な理想的な食事内容とは?
②AI食®はこう作る!
③Q&A

<参加方法>
ZOOM ウェビナー

<お申込みはこちら>
https://forms.gle/TaD2UWihYGhLW8PAA
※お申込み締め切り…5月20日(月)18:00まで

最後までお読み頂きありがとうございました。

******
その他、SNSでも情報発信中!
ぜひフォローのほどよろしくお願いいたします。
X(旧Twitter):https://twitter.com/WELLNAS_JP
Instagram:https://www.instagram.com/newtrish_app/
公式YouTube:https://youtube.com/@NEWTRISH