見出し画像

【地球の怒り?】コロナ対策の前に、何故世界が地球がこうなったのかを考えよう

今日は「世界的被害、コロナウイルス」について少しお話をします。

コロナに関して、マスメディアの情報というのは非常に浅く、不透明な部分も多いので非常に危険な状況だということを感じています。 

では、なぜ世界的にパンデミックが起こってしまったのか?
これを考えなければいけないのが「今」なんです。

画像1

●世界中の人間たちが当たり前に感謝ができていない
・生きていることへの感謝
・呼吸ができることの感謝(万物が存在するから酸素があるよね)
・目が見えることや、歩けることへの感謝
・太陽が出てくれることの感謝
・恵の雨が降ってくれることへの感謝 

「当たり前に感謝ができず、利己主義である人間が多い」のです。

「今だけ、金だけ、自分だけ」
自分さえ良ければそれで良いっと言った人が多い、そんな世の中になっているようです。

実際、クライアント様からのご相談内容でも思うことが多々あります。
それは、目の前の幸せがわからず、悪欲の塊で生きている方が多いなと感じています。

「人々は生きているのではなく、生かされている」
ということに気づかなければならないと思います。

結論から言うと
コロナのような悲惨な出来事は人間たちのカルマであること

人は境地に立たされないと気づけない生き物なんです。
例えば、学生の頃に夏休みに宿題ってあったと思いますが、ギリギリにならないと宿題やらない人って多かったですよね?(私もその1人でした^^;)

志村けんさんがコロナ感染により亡くなくなりましたが、「志村けんさんの死でコロナを自分ごとに捉えられた」という人が後を絶ちません。
こういう状況になってやっと自分ごとのように感じるのです。

とはいえ、冷静に考え判断して動くことも大事です。

誤報が流れて必要な人にトイレットペーパーや生理ナプキン、おむつなどが行き渡らない時がありました。
都内ではスーパーに長蛇の列が出来て、食材が売り切れるなんてこともありました。

自分を守りたいのはわかりますが、
こういう時こそ冷静な判断・知能的に動くことが大事だと思います。 

マスメディアに振り回される人が多いですが
「本質をしっかり見つめること」
これができる人が最終的に生き残れると思います。

これからの時代は本当の情報を持つ人と持たない人との差が顕著に表れてきます。
しっかりと目の前で起きてることを冷静に見極めて、冷静な判断で行動していただければと思います。

画像2

●最後に
自分だけが助かれば良いとか、自分さえ良ければ良いとか、そういう利己主義な考え方や行動は止めていきましょう。
それが世界のカルマとなって、宇宙が地球をリセットしかねない状況になりますからね。

当たり前に感謝ができるようになれば、利己主義からも解放されていきます。視野を広く持ち、当たり前が何かを考えてみてください。

「生きていること」に感謝。
それだけで幸せだということに感謝。 
そして、全てに感謝をするときです。 

皆さまが、平和に暮らせるように心からお祈りしています。

◼︎公式LINE ID:wellina.
◼︎絵梨子オンラインサロン〜魂活アカデミー〜
https://mabuchieriko.wixsite.com/mysite
◼︎えりことまるこめ夫婦Vlogちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCYmy-IG2Ph_DzHxc9_ATcMg/featured
◼︎幸せの扉チャンネル(姉妹ちゃんねる)
http://bit.ly/2JycsTE
◼︎ヒーリングパワーストーンショップWellina. 公式ページ
https://ericawellina.official.ec/
◼︎スピリチュアルアサロンWellina. 公式ホームページ
http://www.wellina-iyasi.com/
◼︎Instagramでライブ配信を行なっています
https://instagram.com/erico.prs?igshid=c7hkh6m8tdiz
◼︎Twitter〜ツイキャス生配信もやってます
⇒ 134amo
◼︎お仕事のご依頼はコチラ(企業様向け)
wellina.iyasi@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?