見出し画像

ドクターエア「The Fit&Wellness Live」イベントに参加!最新製品で心地よいボディケアをレポートします!

こんにちは。編集部の馬庭です!2024年6月15日、ドクターエアは株式会社ワン・パブリッシングが運営するヘルスケア情報メディア「FYTTE(フィッテ)」主催のフィットネス&ウェルネスイベント「The Fit&Wellness Live」に参加しました。

今回のイベントテーマは「メリハリケアで私をアップデート」

参加者が心地よいボディケアを体験しながら、自分自身をアップデートできる魅力的なプログラムが数多く実施されてました。

ドクターエアは、このイベントへの参加を通じて、最新のフィットネス製品を紹介し、参加者に新たな体験を提供することを目指しました。日々の生活に取り入れやすい、効果的なボディケア製品の魅力を多くの方々に知っていただく絶好の機会となりました。


「The Fit&Wellness Live」の概要

「The Fit&Wellness Live」は、フィットネスやウェルネスに関心のある方々が一堂に会する大規模イベントです。今回は、豪華ゲストによるトークショーやワークショップ、最新のフィットネス機器の展示など、盛りだくさんの内容で来場者を魅了しました。

特筆すべき出演者には、宅トレクリエイターの竹脇まりなさん、美筋ヨガ考案者の廣田なおさん、フェイスクリエイター・顔ヨガインストラクターのKokoさんなど、インフルエンサーでも健康・美容業界で活躍する著名人が名を連ねました。各分野のエキスパートによる貴重な情報や体験談は、参加者はとても興味深い話ばかりのトークセッションでした。

ドクターエアブースについて

ドクターエアは、イベント会場内に特設ブースを設け、最新製品の展示と体験コーナーを用意しました。多くの来場者が足を止め、興味深そうに製品を試す姿が見られました。

ブースでは、特に注目を集めた「3DレッグマッサージャーAIR」の体験コーナーを設置。実際に製品を使用しながら、スタッフが丁寧に機能や使い方を説明しました。体験された方々からは、「思った以上に気持ちいい!」「こんなに手軽にマッサージができるなんて驚きです」といった感想が多く聞かれました。

3DレッグマッサージャーAIRの特徴とメリット

今回のイベントで最も注目を集めた製品が「3DレッグマッサージャーAIR」です。この製品の特徴は以下の通りです:

  • 3Dエアバッグ技術 脚全体を包み込むように設計された3Dエアバッグが、ふくらはぎから足首まで均一にマッサージします。

  • 複数のマッサージコース リラックス、疲労回復、むくみケアなど、目的に応じた複数のコースを搭載。

  • 軽量・コンパクト設計 持ち運びやすく、自宅やオフィスで手軽に使用可能。

  • 静音設計 就寝前や仕事中でも気兼ねなく使用できる静かな動作音。

  • USB充電対応 外出先でも使用できる便利な充電式。

これらの特徴により、日々の生活の中で手軽に脚のケアができる点が多くの来場者から高評価を得ました。デスクワークが多い方や長時間の立ち仕事をされる方など、幅広い層にアピールする製品となっています。

3DレッグマッサージャーAIR

タッチ&トライイベントの様子とお客様の反応

ブースでは、「3DレッグマッサージャーAIR」を中心に、タッチ&トライイベントを実施しました。実際に製品を体験された方々からは、以下のような感想が寄せられました!

  • 「思っていた以上にしっかりとしたマッサージ力で驚きました。」

  • 「コンパクトなのに、ふくらはぎから足首まで満遍なくケアできるのが良いですね。」

  • 「静かな動作音なので、テレビを見ながらでも気にならず使えそうです。」

  • 「USB充電対応なので、旅行先でも使えるのが嬉しいです。」

  • 「複数のマッサージコースがあるので、その日の疲れ具合に合わせて選べるのが良いですね。」

多くの方が実際に体験することで、製品の魅力を直接感じていただけたようです。特に、コンパクトながら本格的なマッサージが受けられる点や、使用シーンの多様性が高く評価をいただきました。

竹脇まりなさんの登壇

イベントのハイライトの一つが、宅トレクリエイターの竹脇まりなさんの登壇でした。竹脇さんは、自身の産後エピソードや、美ボディを維持するための「タイパ術」についてお話されていました。

当社塩森も登壇したトークセッション

産後の体型変化に悩んだ経験について赤裸々に語る竹脇さんの姿に、会場は大いに盛り上がりました。特に、「タイパ術」と呼ばれる彼女独自のボディメイク法については、多くの参加者が熱心にメモを取る姿が印象的でした。

竹脇さんは、ドクターエアの製品についてもお話いただき「3DレッグマッサージャーAIR」を使用した感想をなどをわかりやすくお話いただきました。「忙しい毎日の中で、こういった手軽なケアアイテムは本当に助かります。特に脚のケアは美容と健康の両面で大切だと実感しています」とコメントいただき、製品の魅力を参加者に伝えていただきました。


3Dレッグマッサージャーの人気色コンテスト!

イベント中、ドクターエアブースでは「3DレッグマッサージャーAIR」の新色を決定する人気投票を実施しました。来場者の方々に実際の製品を見ていただきながら、好みの色に投票してもらうという形式で行われました。

候補となった色は以下の3色です。

  1. 落ち着いたベージュ

  2. 明るいピンク

  3. クールなブラック

投票した結果、ピンクが一番でした!

投票の結果、最も人気を集めたのは「ピンク」でした。多くの方が「インテリアに馴染みやすい」「見ているだけでリラックスできそう」といった理由で支持を集めました。今後の製品開発やカラーバリエーションの展開に活かしていきます!

ドクターエアの今後のイベント参加に向けた意気込み

今回のイベント参加を通じて、ドクターエアは多くの方々に製品の魅力を直接伝える機会を得ました。この経験を活かし、今後もさまざまなイベントに積極的に参加していく予定です。

また、私は今回のイベントで、多くのお客様に直接製品を体験していただき、貴重なフィードバックをいただけたことを大変嬉しく思いました。これらの声を今後の製品開発や改良に活かし、より多くの方々の健康的な生活をサポートできるよう、さまざまなイベントを通じて、ドクターエア製品の魅力を直接お伝えする機会を増やしていきたいと考えています!

最後に。。。

「The Fit&Wellness Live」への参加は、ドクターエアにとって非常に有意義なものとなりました。多くの来場者に製品を体験していただき、直接的なフィードバックを得られたことは、今後の製品開発や販売戦略にとって貴重な収穫となりました。

ドクターエアは、イベントを主催していただいた株式会社ワン・パブリッシング様、ご来場いただいた皆様、そしてイベントを盛り上げてくださった全ての関係者の皆様に心からの感謝を申し上げます。

今回のイベントでの経験を糧に、ドクターエアは今後もより多くの方々の健康的な生活をサポートする製品開発と情報発信に努めてまいります。皆様の日々の生活に、ほんの少しでも心地よさと健康をプラスできるよう、ブランドを大きくしていきたいとおもいます!

今後とも、ドクターエアをどうぞよろしくお願いいたします。

ドクターエアアンバサダーTシャツにサインを頂きました

製品サイトはこちら



「ドクターエアのYouTubeチャンネルで続々公開中!商品の紹介やプロたちとのボディケアトークなどなど見逃せません♪」

ドクターエアではYoutubeチャンネルも展開しています。エクサガンハイパーなどのガンシリーズも紹介していますので、是非ごらんください。


この記事が参加している募集