見出し画像

浅草で朝活したら見えたもの「セブンのドーナツうまいのとジャンプの新連載(;'∀')」の巻

厳選された豆で作られた
「CHIMNEY COFFEE(チムニーコーヒー)」で
朝からパワースポットで夢を叶えるための作業を仲間と分かち合う

それが「浅草で朝活」

早起きし、満員電車に揺られながら、浅草。

朝の(8時半)浅草は仲見世通りもシャッターが閉まり
まだ動いていない(一部人形焼、雷おこしを売っている店も)
その静けさとシャッターに描かれた祭りの絵の賑やかさ、それも良い。

浅草の朝。

朝からパワースポットで
元気をもらいながら自分だけの仕事をする。

これがカフェ「オカオカ」をコワーキングスペースとしてみんなで作業をする
朝活の目的であり

それぞれが夢を叶えるための時間にする、というのがドレスコードだ。
私は「半沢直樹の格好で直木賞を獲る!」ということで小説執筆。

浜田ブリトニーさんは「お店の企画書などの作成」

これは別に読書、でもコスプレの衣装づくり(スペースが許す限り、1月程置きっぱなしOK)でもガンプラ作りでも、なんでもよい。

2時間集中してサボりがちな活動をみんなで励まし合いながら継続させるのだ。

セブンイレブンに朝活ポスターのコピーに行くと
なんと「先行販売」の「セブンイレブン揚げたてドーナツ」があったので
みんなでシェアしようと購入!
これが甘くなくて、油も少なく、めちゃ美味い!!
(なぜかスティックシュガーを渡される、ということはそれほど甘くない作りになっている。)

月曜といえば、週刊少年ジャンプの発売日!ということで
カフェ「オカオカ」はフリーの漫画ギャラリーでもあるので
コンセプトに合う、ということで衝動買い。
ちょうど新連載の「魔男のイチ」(まだん、と読みます)
が朝活と共に始まっていた。

豪華な朝とパワースポット最高にぱねぇっす!

呪術廻戦の最終話に向けて、
作者も五条悟も好きな、仙台の「喜久福」も実はお店で食べられるのだ!
喜久福くおーぜ!(コミック1巻に登場!)

さすが西野亮廣の手掛けたチムニーコーヒーは
豆から挽いて、淹れる機械の力も合わさってめちゃくちゃ美味しい。
(私は3杯飲みました)

仮組したポスターです

COFFEEもついて参加費880円でやってます
毎週月曜(今後増えたり変更あるかも)9時より11時まで、
みんなで「浅草で朝活」しよう!!

ぱねぇ時間を過ごせます。

場所 浅草の浅草寺の横(伝法院通り)にあるカフェ「オカオカ」(漫画ギャラリーカフェと出てきます)
行き方 銀座線、都営浅草線「浅草駅」から徒歩5分。雷門をくぐって来るもよし、東側から直接入るもよし。

浅草攻略MAPも作成中。
(今のところオカオカ斜め前にあるラーメン「よろい屋」が超絶最高)

今後とも浅草カフェ「オカオカ」をよろしくお願い致します!
コスプレなど、いろんな企画進行中!

さあ、この活動を広げたり、オンラインも取り入れて(例えば後半をXのスペースなどで全国と繋げる)

広げていきたい。

いざ、日本を元気に!

次回「お笑いコンビ『浅草ぱねえ』が浅草から日本を元気にする!衝撃デビュー」に続く!


↑浜ブリチャンネルが今後リニューアルしてすごいことになります!お楽しみにヾ(゚д゚ll)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?