見出し画像

恋柱「甘露寺蜜璃」ではなくギャル柱「浜田ブリトニー」っす。YouTuber竈門ダメ治郎浅草でがんばりました。


浅草寺からの道順を撮影する竈門ダメ治郎


なんと!
実は昨日、タレントで漫画家で経営者「浜田ブリトニー」さんと
鬼滅の刃のコスプレ合わせ撮影をしてきました

店内がすごく広くて飾ってある原画ギャラリーだけでも最高

ブリさんが経営する「オカオカ本舗」は
浅草は「浅草寺」の仲見世通りの一番大きな脇道を入ってすぐにあるから驚いた。

竈門ダメ治郎!行ってきました。

忙しい中、コスプレに全集中して
「前髪作ってみる!」
「ドンキ行ってくる!」と

ノリノリでやってくださり、
どうなるかわからなかった、ほぼ台本なしの
インタビューもすごい充実した言葉がお聞きできました。

私のYouTubeは「人生を変える情熱」
を発信したかったのでそこを深掘りしてみました。

「好きなことしかしない」

が努力のコツであり、
その解像度をもう少し上げた言葉を聞けました。

時にはつらいこともあるはずだけれど、その
辛いことも含めて愛せるから「好き」なのだ、という。

僕のような人間にも親切にしてくださり、

一緒に近隣への挨拶がてら
ビラ配りをしてみよう!ということになりました。

浅草にお店を出すにあたり
もう近隣へ結構あいさつ回りしているところが
さすが経営者、というところ。

僕は大失敗したほうの人間だが、
どうしたって、隙が出てしまう経営を心配したところ
ブリトニーさんも騙されたことがある、という。

それでいて、こうして今、なんとか幸せにやっていけていることを聞けると
本当に

「みんな生きててよかった~」

鬼滅の刃遊郭編のラストのような気持ちがしみじみと湧いてくる。

「坂本ですが?」などで活躍された声優の「矢部雅史」さん
https://twitter.com/yabemasahito

がなんとブリトニーさんに後輩と一緒に会いに来ていて
いろいろお話もさせていただけました。
プロ中のプロを前にして
YouTube撮影するのは「大丈夫か?」と思ったけれど
なんとか頑張れました(これも日々のYouTubeが鍛錬になっていたのか(;'∀')

さあ、
恋柱:甘露寺蜜璃( かんろじみつり)のコスプレをした
ブリさん。

「ギャル柱のブリトニーさんです!」と紹介すると
若者が「えーーーー!!ブリトニー?!!」と
すごい知名度が高いことがわかりました。

海外の方には
「タンジロ~~」が大ウケ。

若者に
竈門ダメ治郎です!と言ったら

「ダメの呼吸、頑張ってくださいww!」
と言われました。

ダメの呼吸・・・そうか!
おもしろいじゃないか(いや、おもしろくねーよヾ(゚д゚ll)

ということで、ダメの呼吸か、
難しいけれど頑張ります
(お前はもう、ダメの呼吸できてるよヾ(゚д゚ll)

そんなこんなで
撮影協力してくださったマネージャー兼タレント「れとろん」さんも
ブリトニーさんとガッチリ今後の作戦を約束させてもらい
無事撮影終了です。

ネットでさんざん見てから行った「オカオカ本舗」でしたが
本物の迫力が全然違いました。

オカオカ本舗
フラっと休憩するにも使えるのでよかったらお越しくださいませ~。

浜田ブリトニーさん
「Jマンガ」というフレーズが結構出てくるんですが
日本の漫画カルチャーの権利やマネタイズ、などをいろいろ手助けしていて
今後、重要になると思うのですが

まとまりがなくなるので今日はこの辺にしておきましょう(;^_^A

浜田ブリトニーさんの今後に注目!!
インタビューと浅草凸動画編集もお待ちください(めちゃおもしろい動画撮れました)


⇩ホームページだけだとわかりづらいんですが、今後整っていくかと思います(前回紹介したオカオカハウスとオカオカ本舗はどちらも浅草だけれど別の場所です(*'▽')
マンガイベントCAFE
オカオカ本舗
〒111-0032
東京都台東区浅草2丁目1-2-B1
電話 03-6231-6607
FAX 03-6231-6608
info@okaokahonpo.com
(水曜お休み)

ダメ沢直樹(ウェルダン穂積)
UUUM所属YouTuber
田端の半沢直樹として居酒屋「串焼のミヤコ」で奮闘中。
著書「たかがアキバ されど秋葉原」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?