見出し画像

Stay Home Wellness

コロナの影響は先が見えません。ただ、不安に苛まれていてニュースに振り回されるのは精神的にもよくありません。私たちにできることは限られていて、それはまだ変化はありません。外出を控えて、手をしっかり洗い、マスクをして、人とは距離をとって。。今やっていることを続けていくこと。

1月末はコロナのニュースに振り回され眠れない夜が続きました。人生でこんなに眠れないのは初めてだったかもしれません。私たち家族は1月末からコロナの影響で自宅に帰れなくなって居候生活を続けています。

そんな状況なので、ウェルネスコーチングで習ったことを生かしながら自分と家族のウェルネスを高めて過ごそうとしています。全てがうまくはいきませんがなんとか波を乗り越えて行っています。

私のウェルネスビジョンのひとつをシェアすると

心の平静。自分の心が強くなって自分を受け入れること。


私は心の平静を保つためにこんな習慣を変えました。

ニュースアプリを携帯から消した。

夜にニュースは見ない。

マインドフルネスの時間を作る。

不安がよぎったら、深呼吸をして「今」にフォーカス。

眠る時にはボディスキャンニング。


自分の中で変えたい生活習慣を良いものへ変えても良いし、今の習慣を少し高めるもよし。自分がウェルネスのどこかのバランスを整えてあげれば少し心も体も健康になる。何かひとつ改善したいものを決めて小さなゴールを立てても良いかもしれませんよね。

私も小さなゴールでより健康に免疫力を高めています。最近はこんなゴールが達成中で習慣化してきています。

毎日の朝のマインドフルネスが10日連続突破。

毎日フルーツを食べる(冷蔵庫にはたっぷりフルーツがある。)

どちらも心と身体の健康に役立っていると信じています!

こんな時期だからこそ、心と身体の健康に何か小さな変化をもたらしてみても良いのでは?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?