ユニクロのデカ布バッグが端材(薪)入れに最適

 カナメがトートバッグ好きだということは、ここに書いた。

 ユニクロで、また布バッグに手をかけたので、流石にちょっとイラッと来た。

私「え、もしやそれ買おうとしてる?」

カナメ「ダメなん?ええやん。オレ、欲しいものも買えないわけ?」

私「何に使うの?ガーデニングかなんか?」

カナメ「いや、考えてることあったんやけど、そんなに言うんだったら、やめるよ(怒)。」

私「別にダメって言ってないやん。でも家にトートいっぱいあるよね。」

カナメ「これ、めっちゃ可愛くない?しかも、このサイズは持ってないよ。でかいやつ。」

ユニクロの店内で揉めるのも嫌だから、とりあえず納得しないまま購入。

で、その使い道がこれ。

DIYで余った木材を入れておくバッグだったらしい。

なるほど。それならそうと言ってよ。

画像1

 我が家には庭などないし、山を持っているわけでもない。薪がタダ同然の環境にいるわけではないが、屋上でBBQと焚き火はよくする。その際に、この端材を薪として使うことがある。そのために、カナメは余った木材を、手頃な大きさにカットして、この大きな袋に入れることにしたらしい。

 取っ手のついた袋に入れておくと、DIY室として使っている4階から、この袋のまま屋上にも持って上がれるので、意外と使い勝手が良い。

ジェイソン・ポラン エコ フレンドリー プリント バッグ(L)590円

 このトートバッグだが、端材をめいっぱい詰め込んで、かなり重い状態でも、びくともしなかった。見かけ通りに薄いのだが、それなりに丈夫で、改めて見てみると、かなり可愛いデザインである。

 これ以外にもたくさんのデザインがある。布が薄い分、小さく畳めるので、エコバッグとして鞄に入れておくといいよ。

プリントバッグの検索結果

 DIYに使っている電動マルノコは、これ。端材のカットも、これでやっている。やっぱり安定のマキタだよ〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?