【勝手に商品レビュー】韓国INNOGENE社のBallvicシャンプー

 このシャンプーを過去に何本買ったのか分からないくらい、我が家ではめっちゃくちゃお世話になっている商品である。

 この商品(Ballvic SEBO Shampoo)を使うようになったのは、カナメがフケに悩んで皮膚科受診した際に、先生に勧められてからだ。

 かなり高額なので、小さいボトル(80g)を持ち帰ってきた。たぶん皮膚科で買えたのは、このサイズだけだったのかもしれない。

カナメ「頭皮が敏感肌で今使っているシャンプーが合ってないみたいだから、これ使えって。こんなちっちゃいのに高いねんで。」

ちなみに、その時に使っていたのは、ロクシタンのシャンプーとリンスだったの!!

香りが気に入って免税品店で買ったものなのだけど、カナメも気に入ってずっと使っていたらしいが。ある日気づいたら、

フケが止まらなくなったらしい..........orz

皮膚が弱いのは私の方のはずなのだが、なぜかロクシタンのシャンプーで私の頭皮には特にトラブルは出ず。

ところが。

驚くことに、SEBOシャンプーを使い始めたその日から(というか、気づいたのは翌日なのだが)、フケが出なくなったのだ!

こんなに驚いたことはないかもしれない。頭皮に治療薬を塗ったわけでもないのに、シャンプーだけで治るもんなのかな?

それ以来、カナメは喜んでそのシャンプーを使っていて相当気に入ったみたい。継続して使いたいと彼が言うので、オンラインショップを探して、そこから買うようになった。

オンラインショップで一番小さいサイズがこちら。

もうちょっと大きめのサイズがこちら。1リットルの商品が欠品している時は、こちらを複数買ったこともある。

いつも買っているのは、このサイズ。コスパ良し。

英語なので、オンラインで購入するのも難しくないよ。

まずはこちらへアクセス。

SIGN UPをクリック。

画像1

メルアドIDパスワード等を設定して、Acceptにチェックマーク。

画像2

性別生年月日を入力して、利用規約プライバシーポリシーにチェックマークを入れて、JOINボタンをクリック。

画像3

あとは欲しい商品をカートに入れて決済すればOK。日本のクレカも使えるよ。

フケに悩まされている方は、ぜひぜひ一度試してみて欲しい。もちろんまずは小さいサイズでお試しね。

脱毛に効くタイプのシャンプーもあるのだけれど、まだ試してみたことがない。とにかくSEBOシャンプーがめっちゃいいので、まずはこちらをオススメしたい。

EMSで送られてくるので、送料はかかる。多分重量によって違うと思うのだが、私は今回、1000mlのものを2本購入して、少なくとも重量は2キロを超えるので、送料が約35ドル(3700円くらい)と無視できないコストになっている。でもEMSなのですぐに届いた。今この時期だから、もしかすると国際物流に影響があるかも知れないと思っていたのだが、発送日から数えて3日で届いてしまった。びっくり。

商品も送料も高額なのだが、それにも関わらず、カナメがこれを使いたがるのは、他に代替品がないからなのだ。国内で、自分に合う商品を未だに探せていない。

ちなみに、試してみたのは、これ。

そして、コストコオンラインで買ったこれ。

両方とも、可もなく不可もなく。悪くはないかもしれないけれど、使っていても心踊るわけでもなく。個人的には悪くはないと思うのだが、カナメが使ってみては「やっぱり韓国のシャンプー買っといてよ」と言う。

 これで話は終わらない。

 実は、私自身は、彼が気に入っているこのSEBOシャンプーを使ったことがなかった。高額だから私が使ったらもったいないと思っていたのだ。私の頭皮など、やっすいシャンプーとリンスで問題ない。正直言って直近に買ったのは無添加石鹸シャンプーと、ホームセンターのプライベートブランドのリンスだ。それで問題ないとずっと思っていた。

カナメ「バンリもちょっとオレのシャンプー使ってみたら?なんか髪がバサバサに見えるんだけど。遠慮しなくていいよ。なくなったらまた買えばいいし。しかも少しの量ですごく泡立つから、意外と減らないというか。使って使って!」

というので、遠慮なく使わせてもらうことした。

びっくりよ、びっくりびっくり!髪質が一気に変わったわよーっ!!

恐ろしいことに、リンスなしのシャンプーだけで、なぜか髪が文字通りツヤツヤになって、ヘアスタイルの印象までガラッと変わったのだわ。

うっわー。頭皮だけでなく、髪まで変わるとは。今まで私、何やってたんだろう.....orz

リンスもトリートメントも不要なら、意外とコスパは良いのかも知れないと思ってきた。もちろん無添加石鹸シャンプーの価格と比較してはいけないけど。

フケに悩んでいる、または合うシャンプーが見つかっていないという方は、ちょっと韓国のこのブランドを試してみて欲しい。

日本で販売してくれたらいいなぁと思うわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?