見出し画像

【勝手に商品レビュー】リピ決定!業務スーパーの葱抓餅

 そもそも、ネギをはじめとした薬味(ハーブ)が大好き。

 中華圏でよくみられるネギクラッカーなどの商品は、見ると買わずにはいられない。全部好きである。ネギクラッカーにヌガーを挟むという謎商品も、食べるとびっくりの美味さで大好きである。香港にいた時は、そのネギクラッカーと葱抓餅(冷凍)は常備していたのよね。ちなみにそれを食べるのは家族で私だけだったのだけど、みんな、ネギをunderrated(過小評価)しすぎ!!

 なぜ、日本のお菓子メーカーが、ネギクラッカーを販売しないのか、全然わけがわからない。もしかして、我が家の支持率(6分の1)と何か関係があるのかな。意外と世の中の支持率低いのかな?

 食べる前からリピ決定だったけど、一応食べてみた。美味いの知ってるから今更なんだけどさー。

画像1

 ちなみに、フライパンで両面焼き付けて、ピザカッターでカットして、ストレートで食べるのも良き。小麦粉そのものの味が好きな方は、これで十分美味しいはず。家族にも食べさせちゃおうと思い、ベーコンとスクランブルエッグを乗せて、ケチャップとスイートチリソース乗せて巻き巻き、カットしてサーブ。これは激うま。ここまでやれば家族は食べるのだが、生地ストレートでホイホイされちゃうのは私だけなのよね。

 ということで、もし中華系のネギ商品がお好きな方なら、一度お試しあれ。小麦粉と油が入っているから、意外とカロリーあるのよね。なので食べ過ぎ注意!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?