見出し画像

#7 大人のクリスマスプレゼント


皆様 こんばんは。今日は12月25日 クリスマス です。
クリスマスの夜いかがお過ごしでしょうか?

Well-Teaming=チームワークでエンゲージメント高い組織があふれる社会にしたい
ひらたくいえばチームワーク大好き人間です。
(エンゲージメント:個人と組織が一体となり、双方の成長に貢献しあう関係)

皆様はクリスマスプレゼントもらいましたか?

私は本日最幸のクリスマスプレゼントを2つもらいました。





働かないおじさん問題のトリセツの著者である難波猛さんとの1on1の3回目 

過去2回1on1でのアドバイスの実践報告で進んでいる方向性が間違いないがない事と、今後進んでいく際の出てくれるであろう影響を実体験に基づいてご教示いただきました。
難波さんの優しさ溢れるコメントはほんとうにありがたいです。実体験に元にされているのでサラリーマンの私にとって非常にわかりやすいです。


「働かないおじさん問題」のトリセツ | 難波 猛 |本 | 通販 | Amazon


オンラインサロンバディーである竹内さんとのキャリアコーチング

自分のキャリアコーチングにオンラインサロンのバディーが申し込んでくれました。バディーとして半年色々話してきましたが今回は竹内さんのキャリアコーチングでお互い新たな学びと見たい景色が見えた気がします。アプローチは違っても「やりたいこと、目指している方向性」は一緒なんだと改めて思いましたし、終わった後「背中を押してくれる感じ」という言葉は本当に嬉しかったです。




来年の目標


今年ももうすぐ終わりますが、
100人キャリアコーチングも28人まで到達しました。
2024年で100人のキャリアコーチングを目標にしております。
ご興味あるかたDMお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?