マンモス菌の成長を見守る 6日目

今日もマンモス菌は元気だ。

画像1


だけど、まだ飲むに至っていない。
頂いた方から「飲んだら下痢した」と言われたからだ。
続けて「デトックスだよ」と言われたが、それが正しいのかマズイ菌が混入しているのかわからないので二の足を踏んでいるところである。
まだ下痢をしても良い日が来ていない。


元々私はお腹が弱い。

中学3年生になると毎日トイレにこもる時間ができるようになった。時期的に受験が近かったこともあり、学校の先生から精神的なものと言われ、別段プレッシャーも感じていないつもりでも「そういうものか」と日々腹痛を覚えトイレに走った。
結局1月早々高校に合格したあともトイレ生活は続き、高校に入学してからはなくなった。
原因は給食に出ていた牛乳だった。いつの間にか乳糖不耐症になっていたようだ。
思えばお腹が痛くなるのはいつも昼休み後の5時限目だった。早く気づこうよ。気軽に「う○こ行ってくる!」といえる環境だったのには感謝だ。

冷たいものもだめだ。
大学時代、旅行先のお城ではかき氷を食べてトイレで籠城し、社会人になってからも淡路島で玉ねぎソフトクリームがおいしくないと友人2人から貰い受けたがために私だけ鳴門の渦潮を見られなかった。

お酒も良くない。
翌日にはゆるゆるになる。ちょっと飲むくらいなら大丈夫だけど、嗜む程度で終わることはまずない。
酒好きなのでこれは諦めている。

あとはラーメン。
福岡に来た当初は食べに行くことが増えたが、豚骨ラーメンを食べるたびにお腹がゆるくなるのですぐに行かなくなった。
今は誰かの付き合いで行くか、飲んだ後はもうお腹の調子は諦めているのでラーメンで締めるのもOKだ。


人と比べたことはないが、お腹は弱い方だろうと思う。
なので他人が下痢したものは、ほぼやられると思われる。

下痢をしても良い日が来たら飲んでみることにしよう。

下痢をしても良い日。


下痢をしても良い日?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?