見出し画像

今日は新月✨好きな願い事をしよう

こんにちは、るんです。暑い😅

でも、在宅でお仕事していれば快適✨ですね。もう、正直こちらは買い物に行くのも勇気がいる気温です。さて、今日は新月🌑

新月は願いごとをする日って知っていましたか?今日はそんなつぶやきをしたいと思います。

新月とは

たまに「新月ってなんだっけ?」と聞かれて驚くことがありますが😳新月とは月が太陽と同じ方向にある時期をいいます。 地球からは太陽の光が当たらない月の夜の部分しかみえないため、空を見上げても真っ暗。

星がよく見える時期ともいえるかも😊

新月の願いごと

新月は願いごとをする日です✨願いごとはなんでもOK!自分の叶えたいことや手に入れたいものなど、なんでもお願いしちゃいましょう。ただし、2つ以上10個まで。

そして、新月の願いごとをするタイミングは、新月を迎えてから月のパワーが続く48時間以内にすること。今日は朝の7時57分に新月を迎えました。

お願いしたいことは、紙に書きます。ただ、月にお祈りするだけではなく、書き出すことでより自分の希望やこうありたいと思うイメージが明確になります。

書き方がポイント!

そして、書き方が最大のポイント!

「私は〇〇をしました」

「私は〇〇になって幸せです」

と、お願いしたいものがすでに現実化している、手に入っているような形で文章を書きましょう。

「〇〇になりますように」
では、ダメなんです。なぜなら、なりたいけれどなれないまだ自分をお願いしているから。それが叶ってしまいます☝️

お仕事、恋愛、健康やお金のことなんでも10個以内に書いてみましょう。たとえば、「新しいテレビを買って毎日好きな番組をい見ています」「パソコンを新しくして快適です」とかでもいいんです!

私は、新月の願いごとで叶ったことがたくさんあります🤭フリーランスでお仕事をしている人たちは、仕事や収入のことをより具体的にイメージしてお願いしてみて。みんな、早く48時間以内に、お願いごとを書いてみてね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?