マガジンのカバー画像

Meet Refugee Talents!!

7
普段、あまり馴染みのない「難民」と呼ばれる人たち。 その言葉の向こうに、実は、誰かにとっての未来の友人や仕事仲間、ワクワクする挑戦を共にする仲間がいるかもしれない。 そんな「… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

「仕事が好き」キャリアを積んできたJaneさんの過去・そしてこれからとは

「仕事を愛している。」 そう語るJaneさんは15歳で働き始めてから、会計士・財務マネージャー…

心理学者からビジネスパーソンへ。逆境でも挑戦を止めないパキスタンの女性活動家

小さい頃から家にいるより外で人と話すのが大好き──。 明るい笑顔が印象的なパキスタン出身…

「他者やコミュニティのために貢献を続けたい。」その思いを胸に日本でも挑戦を続ける…

「人々の暮らしを自分の仕事によって支えたい。自分だけでなく、自分が属するコミュニティのた…

「たくさんの人々を救いたい。」牧師、政治家、事業家として母国と人に尽くしてきたオ…

「大好物はラーメン。」 そう話すのは、とある南部アフリカ出身の青年。 優しさと思いやり、そ…

「これまで培ってきた経験や技術を、難病の治療法を研究や開発に注ぎたい。」Meet ref…

イラン出身のアルマンさん(仮名)は、2018年8月に日本に逃れてきました。 アルマンさんは、国…

【Meet Refugee Talents!! ~世界の激レアさんをご紹介~】 Vol. 2 クリスさん

美しき故郷の発展を願う。 「おもいやり」の心をITの力に変えるアフリカ人青年。 クリス|199…

【Meet Refugee Talents!! ~世界の激レアさんをご紹介~】  Vol. 1 キャシーさん

普段、あまり馴染みのない「難民」と呼ばれる人たち。 その言葉の向こうに、実は、誰かにとっての未来の友人や仕事仲間、ワクワクする挑戦を共にする仲間がいるかもしれない。 そんな「難民」という言葉の向こうにいる一人ひとりの魅力と強みを伝え、「会ってみたい」のキッカケをお届けします。 「難民」と日本のビジネスセクターの化学反応を目指してこれまでWELgeeでは、「貧困」「悲惨」などのイメージで描かれることの多い「難民」と呼ばれる人たちが、本当は持っているユニークなスキルや経験、