見出し画像

お母さんの「大丈夫だよ」は魔法の言葉

小さい頃私は頻繁に学校を休んでいました。
体力もなくて、すぐに体調を崩す私。

「なんて自分はダメなんだろう」

休んだ日、布団の中で落ち込むことが多かったのです。
そんな時母はいつも言いました。

「大丈夫、元気になる」

母も私のことを心配していたと思いますが、そんなことを感じさせず明るく言ってくれました。

その母の言葉にどんなに救われたことでしょうか。
母の言葉を聞いただけで、気持ちが軽くなったものです。

母親の言葉は暖かくて、魔法のようだなと思います。



私たちWelfamilyは、家族のコミュニケーションがもっと楽しく、笑顔が増えるためのサービスを作っています。

このnoteでは、様々な夫婦・家族のコミュニケーションにまつわる情報や経験談をお伝えしています。

🔸 🔸 🔸

🆕 夫婦仲改善 アジャイル・コーチングサービス

夫婦関係に悩む男性向けに、オンラインで夫婦関係改善のアドバイス、具体的なアクションと振り返りを伴走サポートするサービスを開始しました!

⏬無料体験申し込み⏬


iOSアプリ

チャット・スケジュール共有・写真の保存を一つのアプリで行える、家族のためのコミュニケーションアプリ「Welfamily」無料版iOSアプリを提供中

⏬アプリのダウンロード⏬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?