見出し画像

🇬🇧留学日記②🇬🇧ガイダンス初日、海外ギャルとのやばい会話

留学始まってる。↓前の記事。

留学3日目、専攻のガイダンスがあった。
海外の大学院に来て思ったことは、ギャルが多い。

心理学は女子が多いからか?
最初に仲良くなった子達だけかもしれないが?
蜃気楼だったかもしれないが?
ギャルが多い。


イメージこんな感じ。

「ミーンガールズ」のようにみんな意地悪ではなく、とっても優しい。https://eiga.com/movie/52506/


自己紹介をこじらせる


仲良くなったギャルズと自己紹介をする。
何やら数文字のアルファベットについて述べ合っている。

拡張子かなんかの話・・・??


・・・全然違った。
MBTIの話だった。


うっかり「HTML?」とか言ったら孤独な1年間を過ごすことになっただろう。

MBTI。
近年流行っているが私は疎い。
拡張子の方が熱を持って話せる。

そのため自分のアルファベットなど覚えておらず
16personalitiesのキャラクターの「主人公」であることしか知らない。

https://www.16personalities.com/ja/%E6%80%A7%E6%A0%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97


ギャル「あなたのMBTIはなに?」
INFPやENTJやら、皆がアルファベットを話す中で一言。

「I'm the main character!! 」




皆の表情と時間が止まるのを感じる。



当然だ。
1人ヒロイン宣言をしているのだから。

…こじらせた!!!!
うっかりHTMLと言っていた方がどさくさに紛れて自然だったかもしれない・・・

初手、ヒロイン宣言で会話の幕を閉じた。

会話の返答がわからない


輪の中で、アメリカ出身のブロンドギャルが口を開いた。

「最近パリス ヒルトンが新曲を出したけど聞いた〜????」


パリス ヒルトン・・?
民主党の!?



https://www.asahi.com/topics/word/%E3%82%AB%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%B9.html

違う!ハリス違い!!
これはカマラ ハリス氏・・・!

選挙のために曲を出したのかと妙に納得してしまった。

プチケアレスミスの最中、
周りのギャルズは「聞いた聞いた〜」「超クールだよね〜」と賑わっている。


一方の私
申し訳ないけど、パリスヒルトンは聞かない・・・!

さてこの場をどう乗り切ればいいのか!?

日本にいても私の返答力は低い。

飲み会にて、上司が好きなラーメンの話をしていたのだが
返す言葉が見当たらなかったので

「あー本当に食べ物が好きなんすね〜〜」
「食べ物って結構人気ですよね〜」
と返事をし、光沢のない瞳を向けられたことがある。

これを応用して、
「え〜歌手好きだね〜〜」
「歌手って人気だよね〜」

とでも言ったらこの場はどうなるだろう?


結局時間内に分からず、
「いいよね〜」みたいな流れさたままな返答をしてしまった。


まじで返答、頑張りたいよな。
(後でパリスヒルトンの曲を聴いてみたけどいい曲だった。)

https://www.asahi.com/topics/word/%E3%82%AB%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%B9.html


インスタでnoteをシェアした末路


大学院受験のnoteを書いたのでストーリーでシェアしたところ、

1人のギャルからメッセージが来た。

わざわざ英語に翻訳して全て読んでくれたらしい。
そしてわざわざメッセージをくれてなんて優しいんだろう。
心が温まる。本当に気持ちは嬉しい。


が、
印象形成間違えてしまったあああ・・・!!!!

うっかりシェアしたけれどもこのnote、ロクなこと書いてない。。
「社会人経験のあるちょっと大人な日本ギャル」の印象形成を狙ってたけど、めっちゃメッキ剥がれる〜〜〜〜〜。


さあ私の川柳、翻訳してどんな気持ちになった?



https://note.com/welcometojungle/n/n00a53e411243










https://www.shokusenden.com/shoku_tushin/20230821-001/



無事しらたきでマイナスイオンを感じてくれてるかな?


しらたきでマイナスイオンを感じるイメージ図


。。。

本性がバレることを恐れて、
それ以降のシェアは日本の親しい友達だけにした。


次回
「留学1週間、寮内恋愛が始まっていた」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?