見出し画像

お花見わっしょい

東京で雪が降ったこの数日は、この冬でも一番寒さを感じた。
まだまだ実感がわかないけど、来月の末にはもう桜が咲き始める。

桜といえば花見。ゲイはお花見大好き。(偏見)
でも、どうも"集団の花見"が好きではない。
花見に限らず「大人数でウェイ!」こそ正義だと考えてた時期もあった。
しかし、ある時に気が付いた。「俺、大人数苦手かも 」と。

ゲイのお花見。会場はだいたいどこも同じ。
どのグループに参加するにも20人以下にはならない。なぜ。
そして、複数案件からお誘いがあればどれかひとつを除いて断ることになる。

20人もいればさ、数時間でみんな好き勝手にどっか行っちゃうんだよね 笑。
せっかく4人くらいで固まって盛り上がってても、トイレ行ったまま消息不明になっちゃったりね。

で、いろんなゲイがわんさか彷徨い歩いているわけなんだけど、そうなると断った花見の幹事に出くわしたりして面倒くさい。
「先に〇〇(友人)の花見に誘われてたから今回はそっちに行く」とお断りをして、それで納得してくれる人もいれば、”〇〇(友人)"のことを良く思っていなく「へぇ、そっちの花見に行くんだ?ふーん」みたいなヤツもいる。当日もたまたま顔を合わせてしまい「そっちの花見楽しんでる?こっちはモエ(・エ・シャンドン)あるよ?飲みに来る?」
なに、そのシャンパンマウント 笑。
そういうの本当面倒。

では、どういう花見が好きかというと。
「その辺に咲いてる桜を歩きながら観る」
これ。

たとえば、我が家から近所のスーパーに行く途中に立派な桜の木が咲いている道がある。3分くらいで歩き終わってしまう程度の短い桜並木。
そこの桜をボーっと眺めながら歩くのが好き。
一人でもいい、友達と(2人くらいまで)でもいい、彼氏とでもいい。
その3分だけで俺は十分 笑。

今年は、三渓園の夜桜でも観に行こうかな。
みなさんも楽しいお花見を!(雑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?