見出し画像

iPad Proの画面

iPad Pro、サイズは11インチ、128GBです。ほぼ毎日使っています。買って良かった!

使ってるアプリについて紹介します。

画像1


まず、スワイプするのが面倒なので、この1画面だけで済むようにアプリを配置してます。使うのは殆ど下のバーのアプリだけです。

ノートアプリについてなんですが、GoodNote5を購入するか絶賛悩み中。

というのも、notability(1000円くらい)はやはり画像の処理に弱いです。一度使ってる途中にアプリが落ちました。音声を録音出来るのが良いところではあるんですけど、録音出来るのは外部音だけで、マイクのみの録音は出来ないっぽいです。すこし残念。

ショートカットアプリはYouTubeデスクトップ版とWi-Fiオフに設定してます。設定するのに慣れなくて始めだけ時間がかかりましたが、使う時はワンタップだけなので便利です。画面の向きロックを変更するのにもショートカットを使いたいのですが、、、多分出来ないみたいですね。

ジャンプのアプリは今までスマホで読んでましたが、漫画を読むのはほとんど家にいる時なので、iPadで読むことにしました。やはり見開きで漫画が読めるのは最高です。呪術廻戦の本誌を読むためだけに課金してますが、もちろん紙の単行本も買ってます。

Adobe Scanアプリ(無料)はスマホにもインストールしています。同じメアドでログインしているので、スマホで撮った写真をアップロードしてPDF化→iPadで見ることが出来ます。iPad上でそのままnotabilityにアップロードし、勉強に使ってます。かなり便利です。


英語と中国語辞書はほぼこれしか使ってません。オフラインではつかえませんが、無料なので最高です。一生推します。

イラスト描くのに使ってるのはprocreate(1200円)になります。めちゃくちゃ使いやすくて便利です。片手デバイスを設定出来ないのが惜しいですね。


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件