大学を留年した人 しそうな人 安心してください! 留年大学生の日常

はじめまして。うぇいと申します。本日は私のnoteを閲覧してくださり誠にありがとうございます。

 さっそくですが、かんたんに自分の(理系)大学生活を見せたいと思います。

・2015年 某私立大学に入学

・2017年 2年→3年に進級できず留年

・2018年 進級できる分の単位だけ取り休学

・2019年 3年次復学 再び留年

・2020年 4月 2度目の3年生。コロナ大流行、緊急事態宣言により大学前期開始が延長。

・2020年 10月 現在もオンライン授業で後期授業継続中

現在に至る

 とこんな感じです。ざっくり説明すると、学年→1.2.2.{休学}3.3→現在です。

 私がnoteを始めたきっかけは人の倍近い大学人生で色々と気づいたことを今後、キャンパスライフを迎える方、あまり単位をとれていない方へのアドバイスを発信したいと考えたからです。まだ理由はありますが、随時更新したいと思います。

 「留年してるくせに」と思われるかと考えますが、留年しているからこそ見えてくる世界があります。優しい目で閲覧してくれるとありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?