見出し画像

【男性が憧れる】逆三体型を作るために必要なこととは??

近年、ボディコンテスト団体が増えてきて、世の中にマッチョ(身体を鍛える男性)が日々増えて来てると実感しています!!

需要があれば供給があるように、マッチョが増えればマッチョ好きな女性も増えてくるのは自然の摂理(諸説あります。笑)

この記事では逆三体型になるために必要なことをお伝えします👍👍

なぜ逆三体型がモテるのか??

一昔前までは『細マッチョ』ブームが到来し、芸能人やモデルの写真が雑誌で度々紹介され、『細マッチョ』って良いよねーって女性が増えてきました。

【フィジーク】がまさに逆三体型の代表格です。

海外では『マッチョ』なことが1つのステータス(自分の資本価値)になることが文化で根付いており、フィットネス人口も全人口の20%前後を占めるほどフィットネスに興味関心がある人が多いです。

ですが、日本では『マッチョ』って言われて想像するのが【ボディビルダー】

画像1

写真は世界的に有名なボディビルダーの"フィル・ヒース選手"

こんなムッキムキ💪な体型を想像してる女性が多いのではないかと思います!!笑笑

が、冒頭にも書いたように近年『Best Body Japan』『NPCJ』『Summer Style Award』など【細マッチョ】【カッコ良い身体】を競う大会がドンドン増えて来て、【ボディビルダー】のようにムッキムキ💪ではなく、スタイリッシュでカッコ良い体型を評価してくれる大会のおかげで、トレーニングに励む男性が増えて、その大会に応援や観戦する女性が増えて来てるのも事実!!

昔よりは女性が『マッチョ』に対して向ける目は奇怪的な目ではく、好意的な目になって来てるのは間違えないことですよ✨(女性の中には違う人もいると思いますが😅)

また夏に海に行った時には男女関係なく、カッコ良い身体だと声かけられますし、写真を一緒に撮って欲しいとねだられます。笑笑

動物は本来子孫を残すために、雌は力が強い雄と交尾をして子供を作ります。

人間にもその本能は残っており、『逆三体型』だと男性らしい力強さや男らしさが際立つので、モテるのです。笑笑

またスーツをカッコ良く着こなせればモテ度はアップします。そのために必要なことが【肩幅(逆三体型)】【上半身の身体の厚み】それを体現している【フィジーク体型】をぜひ目指しましょう!!

上の記事でも書いてある通り、逆三体型になれればスーツを着こなし、仕事も出来る男性になれて周りからのあなたを見る目もガラリと変化しますよ。

逆三体型になるためには??

では、逆三体型になるためにはどうしたらいいのか??

まずはマストになるのが『トレーニング』そして、『管理された食事』になります。

『トレーニング』をしないと身体をデザインさせることは出来ませんし、また成長させるためには『栄養(管理された食事)』をしないといけないことは理解出来ますね!!

モテるためにはこの2つは必要不可欠な存在であることは十分理解した上で次の内容に移りたいと思います。

鍛える筋肉とその方法!!

逆三体型に必要な筋肉の部位はどこでしょうか??

正解は『背中(広背筋)』『肩(三角筋)』『胸(大胸筋)』がメインとなります。

広背筋は横の広がりを持つことによって、ムササビような背中を手に入れることが出来ます(ムササビは言い過ぎました笑)

以下YouTubeを参考にしてみて下さい👍


肩の筋肉を大きくするのは華奢な体型を無くすことに繋がり、肩幅を広く見せる効果があります。

肩のトレーニング種目には【プレス(押す動作)】【レイズ(腕を持ち上げる)】動作の2種類があるので、両方ものしっかり行うようにしてみて下さい。


胸は正面から見た時に無いよりはあるほうがカッコいい(逆三体型とはすこ〜し考え方は違いますが、モテるためには必要な部位です)

メイン種目は【ベンチプレス】です。インクライン・ベンチプレスでは大胸筋上部をターゲットに。普通のベンチプレスでは大胸筋中部をターゲットにしてみましょう!!


最後に!!

ここから先は

249字

¥ 200

こちらのボタンは大山大輔のサポートをして頂ける方のボタンです✌️ ぜひ、大山大輔をサポートしたいと思う優しい方が入れば"ポチッ"とボタンを押して下さい✨よろしくお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♂️