見出し画像

たまには

お疲れ様です。今朝一番急いでるときに全く着替える気配のなかった次男くんを怒らずに諭せたことがホントに誇らしく思っているweFlowhairたけです。

アンガーマネジメントが良くできています。泣きそうだったけど僕がORZ



そう、家庭のワンシーンも仕事に直結するトレーニングである、自論です。




独立してから7か月。


もういつ休めばいいか分かりません。

小規模店舗をやっていくと、キャパシティが少ない分「常連さんが来れる隙間がないのではないか」とか「あの方がこれだけ来てないのは、、、」とかめっちゃ不安にさいなまれます。

この不安こそがいろんなものにひずみを作ってしまう原因だと思うのでこいつを取り除く何かが必要になると思っています。

その何かは僕は主に二種類用意しています。


一つは「トレーニング」(主に筋トレとかランニングとか)

不安に打ち勝つマインドセットは「今日の俺より明日の俺のほうが向上してるぜ」感だととある本で見ました。


変な不安で心が落ちるなら、カラダはアゲていこう!ってことです。


ついでにトレーニングによってテストステロンも分泌されるので心も上がります。



二つ目は「がつっと休む」


なかなかこれは度胸のいることですが、やはり経験談としてリフレッシュがないと難しかったです。

数字とか仕事のことも忘れて休みを満喫する、これは大切だと思いました。



仕事も楽しいし、weFlowhairにいるだけで幸せになれるたけでもそう思います。

つまり、休日はある種のマインドフルネスで、頭を整理して高いパフォーマンスを発揮するための必須項目なんでしょうね。


苦労した時間や、単純な労働時間と売り上げが比例しない、ということを頭の中に入れておきたいですね。特に僕とおんなじくらいの年齢層でしたらむりして仕事しがちですので、せっかく独立して自由に仕事を組み立てれる立場になったんだったらまずその固定概念ははずしておきましょ。


そのうえで、ワーカホリックを選ぶなら全く問題なしです。実際僕はほぼ休みは取っていません。ただPTA会議とか自治体の会議に出席するときには少し早上がりはするかな。


自分で選択しているかどうかですよね。全て選択権が我にある!これが独立の一番のメリットなんですから。



では、会議行ってきまーす

weFlowhairたけ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?