見出し画像

今までにないことをやってみる

お疲れ様です。懸垂トレーニングをして、5キロ自転車こいで、腕立て腹筋してハッピーターンを食べているメンタルヘルスweFlowhairたけです。



どうしたらこのおなかはひっこむのか?の答えは「てめえの意識一つだろ」って答え出てるしww


ちゅうわけでポッコリおなかはなかなか解消できてはおりませんが、モチベ上げよう!とか目標をたてよう!とかではなくて、今日は僕が日常に取り込んでいる「やったことのないことをやってみる」というメソードを書いてみます。日常的に「やったことのないことにチャレンジしてみよー」と思って過ごしていると、なんだかいい気分ですし、運良く習慣になってくれたら、それは自身のレベルアップに直結すると確信しています。

かなり抽象的かもしれませんが、やりやすくなるコツはあるのでご自身で経験していただけたら嬉しいです(そしてもし試していただいた方からその実験結果キキタイ。)


僕は必ず1日一回は今まででやったことのない挑戦をしよう、と思っています。自分の中に「常にお前は変化してるぜ!大丈夫だ!」というメンタルになってくれますし、好奇心を保つことは幸せの解像度を下げることに似ている作業だと思っているので、なんか落ち込みません。


なんやら脳科学的にもあながち間違っちゃいないみたいです。


今日は僕は「朝起きたら布団をベッドメーキングする」ということを人生で初めてしてみました。英語のテキストでそれがいいよねって言ってたからなんですがww

今朝の試みはなんか素敵な習慣になってくれそう!感覚的にそう思いました。


コツとしては「良い習慣になってくれそうなもの」を僕は試しています。

今の習慣になってくれている読書やひろゆき、澤円、キンコン西野のラジオを聴く、懸垂、独り言英語、トイレ掃除などはこの「やったことないことをやってみよう政策」から始まった僕をめちゃくちゃ高めてくれる習慣です。


1日24時間のうち、少しでもいいからユーモアをもってそんなことを考える余裕、持ってみてはいかがでしょうか。5分でも10分でもいい。楽しいですよ、気が付いたらめっちゃレベルアップしてることがあるし。

とにかく毎日の24時間を30時間くらい味わえたらいいなあと、毎日思って過ごしています。



まあ行ってみれば初めての定義なんて解釈一つでいくらでもうみだせれるっちゃそうなんですが、、、、

今日からもう一つ、営業終わりに一人で終礼を英語でする、これ始めてみよっとww


つつづかにゃ、続かなかったで良しとしましょwwお金かかってないし、何にもダメージないですから。今まではただ過ぎ去っていた時間だったわけだしね。



だからライトにやってみましょーーー


今日からの「あさイチベッドメイキングと英語終礼」

1週間後にはどうなってるかまた報告いたしますww


weFlowhair たけ

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,103件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?