見出し画像

「週刊プロデザ by SmartHR」創刊によせて

こんにちは。「週刊プロデザ by SmartHR」の編集長のオオカワラ(@o_kwr)です。
今回は、新しくnoteで始めるSmartHRプロダクトデザイナーの情報発信マガジン「週刊プロデザ by SmartHR」について、その目的と始動の背景を少しご紹介します。

「週刊プロデザ by SmartHR」とは?

「週刊プロデザ by SmartHR」は、SmartHRのプロダクトデザイナーたちの最新の動向や取り組みを皆さんにお届けするための情報発信の場です。私たちは、SmartHRのプロダクトデザイナーに興味を持っていただける方々や、特に近しい業界のデザイナーたちに向けて、私たちプロデザの多面的な様子や活動、働く環境をリアルなイメージをもって共有することを目指しています。これにより、SmartHRでのプロダクトデザイナーの仕事や開発のイメージを具体的に持っていただけるとうれしいなと期待しています。

最近ですとカジュアル面談を通じて多くの方々とお話する中で、既に発信している情報は意外と見ていただいていることがわかり、「週刊プロデザ by SmartHR」を通して今以上にさらに情報を充実させていきたいと思います。

なぜ「週刊プロデザ by SmartHR」を始めるのか?

SmartHRのプロダクトデザイナーたちは日々どのような仕事をしているのか、どんな開発チームでどんな環境で働いているのかという情報は、これまで定常的に発信されておらず、私たちの中でも課題感がありました。

また、SmartHRのプロダクトデザインに関連する全社戦略や開発環境は絶えず変化しています。労務領域とタレントマネジメント領域を横断するマルチプロダクト戦略の推進によってデザイナーとして求められることが変わったり、多様なスキルを持つ新たなメンバーが加わってチームとして取り組めることの幅が広がったりと様々です。

これらの状況から、SmartHRのプロダクトデザインの最新の魅力や取り組みを、もっと広く深くお伝えしていく必要があると感じています。私たちは「週刊プロデザ by SmartHR」を通じて、これらの情報を皆さんに定期的にお届けし、SmartHRでのプロダクトデザイナーとしてのキャリアについての興味や理解を深めていただける一助になることを願っています!

是非、「週刊プロデザ by SmartHR」をフォローしてくださいね。

そして、記念すべき1記事目は「マルチプロダクト戦略における「使いやすさ」の商品価値を確立する」となっています。最近のSmartHRのプロダクトデザイン本部はこんなことをしているんだなと覗いてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?