見出し画像

パン屋さんの焼きたてパニーニ

今週末はみなさまいかがお過ごしでしょうか。
こんばんは。妹です。

今日は縁日がいろんな場所で行われていましたね。
天気予報は雨がハズれて晴れており、
お外に出た方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

私たち姉妹も美味しいものを求めて、
お出かけしてまいりました。

今日の日記のタイトル通り、
パン屋さんの美味しいランチをご紹介!

美味しそうなお食事パンに一目惚れ!

今日はちょっと遅めのランチで、姉妹そろって練馬区に行きました。

事前に下調べしていた中でも気になっていた
「アンジェリーナ」に決定!
駅からも近くてアクセスの良さもばっちり!

店内は焼きたてパンのいい香り。
ケーキやお食事パンも並んでいて、
奥にひっそりとイートインスペースがあります。

ランチセットは出来立てアツアツ

メニューはどれも焼きたてのパンが食べられて、
ふたりで悩みまくり。
妹はパニーニ、姉はクロックムッシュのランチセットを注文。

グリンピースの冷製ポタージュ。
ほっくりした味わい。お、おいし〜〜〜!!
妹のパニーニ。
カリカリの外側と、中身はぎちっと
ベーコンとトマトがはさまってバジルが香る多彩なお味。
ポテトも出来立てでとても美味しい。
姉のクロックムッシュ。
さっくりと焼かれたトーストに、
とろとろのチーズがたっぷり乗っています。
粗挽き胡椒とハムの相性もばつぐんで、
一口齧ってもう幸せ!

アイスコーヒーと一緒にいただきました。

コーヒーはスッキリとした飲み口で、夏に1番飲みたい味

心地よい音楽や優しい店員さんに癒されるひととき

店内ではシャンソン音楽が流れており、
ゆったりとした非日常を味わいました。

感性がよろしくない表現ですが、ディズニーシーのベネツィアエリアを歩いている時の気分を思い出します。

お店の方々はさりげなく、丁寧に接してくださいました。
隠し味や素材を生かした味わいのパンにはお心遣いが表れているような気がします。

次回はどこにいこうかな

今回素敵なパン屋さんにお邪魔して、
心が洗われる様な体験をしました。

次はどこに行こうかな
2人で楽しく探していけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?