見出し画像

『シンデレラ レディ 』に込めた想い

■私のお仕事
・ウェディングプロトコール® マナーセラピスト
・シンデレラ レディ プロデューサー
・愛と光のウェディングピアニスト
世界で通用するマナーの最高峰である『プロトコール』を基軸にした、『上質な自信』と『あなた本来の300%の自分らしさ』を引き出す幸せメソッドで、『魂格(魂レベルでの品格)』を高め、いつまでも愛し愛される真に幸せな『魂婚』と人生を叶えるサポートをしております。

◆シンデレラとは

画像2

画像出典:www.psfk.com

おとぎ話の中の "受け身でか弱い女性" として描かれていたシンデレラではなく、映画「シンデレラ」版の"強い意志を持ちたくましくしなやかに生きる女性"という、新しいキャラクター性をもって描かれたシンデレラ像を込めています。

※映画「シンデレラ」:女優リリー・ジェームズ主演


映画「シンデレラ」の主人公は、まさに現代を生きる女性達の理想像なのではないかと思います。

<ポイント>
①愛し愛される『自尊心/心の在り方』
シンデレラの美貌はもちろんですが、それ以上に、彼女の持つ『心の美しさ』が誰もが羨む幸せを掴んだのではないでしょうか?
どうしようもない運命に嘆くでもなく、自己卑下することなく、どんな苦境にも耐えるだけでもなく
それ以上に試練に笑顔で立ち向かう、試練さえも楽しむことができる、揺るぎない自尊心を持つ、まさに美しい"精神性"や物事の捉え方、”心の在り方”の持ち主でもある女性です


②愛し愛される『利他利己精神/態度と姿勢』
人間も動物も差別せず、弱者や動物にさえも差別せず、誰に対しても優しく丁寧に接することができる女性

誰に対しても態度を変えない、真に品性ある女性とはどこでも誰に対しても態度を変えない人
ねずみにさえも差別せず、丁寧に接することのできるシンデレラだからこそ動物たちにも愛され感謝されていた存在だったのではないでしょうか

そして、自分自身の想いや心にも忠実でそれを行動に移せる実行力も兼ね備えている女性


③愛し愛される『思考』
愛する人と結婚したい・・・それは女性なら誰しもが夢みることではないでしょうか。しかしシンデレラはそんな自分の想いを遂げることより、王国と王子様を守る道を選択しました。この選択はシンデレラの『感情に左右されない』"冷静さ"と"知的さ"を表しています。

ここは、これまで語られてきた「シンデレラ」という物語と大きく異なる点です。愛する人を守ると聞くと、これまでは男性が女性を守ることをイメージしますが、この映画「シンデレラ」では真逆です。
これからの時代に求められる賢くしなやかなに生きる女性ではないでしょうか。


④愛し愛される『信念』
シンデレラは亡き母から幼い頃に教えられてきた「勇気と優しさ」を自分の信念としていました。どんなに辛くてくじけそうな時でも、必ずこの「勇気と優しさ」を思い出し忘れませんでした。

シンデレラにとって優しく前向きだった母は、たとえ亡くなっていても自分を励まし心の支えとなっている存在でした。そんな母からの最高の贈りものを受け取っていたシンデレラだったからこそ、苦しすぎる人生にもめげず王子様とのハッピーエンドを掴めたのではないでしょうか。


そして、シンデレラガールではなく『シンデレラ レディ』の”レディ”に込めた想いとは

◆レディLadyとは


ウーマンWomanに比べて、明らかに格上の表現で
女性に対する尊敬の気持ちが込められている表現です。

さらに、レディLadyとは『礼儀正しい』『社会的地位が高い』女性でもあり
日本語で言うと『淑女』や『貴婦人』と表現されます。


私が提唱する"シンデレラ レディ”とは・・・


『いつまでも愛し愛される上質な自信と美しい品格に溢れた自分自身の力で幸せになれる淑女のこと

そして、
偶然を必然に変えて、本物の幸運を掴み取る
あなた本来の300%の自分らしさを引き出し真に幸せな結婚と人生を叶える

『上質な自信』と『あなた本来の300%の自分らしさ』を引き出す幸せメソッドで、『魂格(魂レベルでの品格)』を高め、いつまでも愛し愛される真に幸せな『魂婚』と人生を叶えるサポートをしております。

最後までお目を通しいただきましてありがとうございます。


*愛感謝ありがとうございます*

ここから先は

0字
有料動画版(通常価格3,800円)や有料記事も含まれているので大変お得です♪ 今後も記事数を増やして価格も上げていく予定です。早めに購入されるほどお得になります。

【日本で唯一】愛と癒やしの心のマリアージュフィニッシングサロン https://lit.link/weddingprotocol いつま…

サポートをいただけますと自身の活動の大きな励みになります!いただきましたサポートはより多くの方々に質の高いコンテンツをご提供できるように運営費や活動費に充てさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。*愛感謝ありがとうございます*