見出し画像

何色のドレス着る?

カラードレス選びの際に、必ずと言っていいほどお客様が直面する問題が「何色のドレスを着るのか」だと思います。

好きな色で選ぶ・似合う色で選ぶ・会場の色味に合わせて選ぶ・季節感で選ぶ・・・など選択肢は様々です。


お打合せをしていると、「私にはどの色が似合いますか?」とご質問をいただくことも多いです。最近はパーソナルカラー診断などもあり、「自分に似合う色を着たい!」という方は多いのかなという印象です。

マイプロジェクト-1 (6)


もちろん、肌の色や目・髪の色もそれぞれなので、似合う色・そうでない色はありますが、大事にことは・・・

「自分で着たい色を選ぶこと」


「着たかった色が似合う色だった」という場合もあると思いますし、それが一番良いと思います。ただ、好きな色や着たい色が必ずしも似合うとは限りません。悲しいことに似合わない(他の色の方が似合う)場合の方が多いのではないでしょうか。


そんな中で最も重要なのは「そのドレスを着ていかに自分のテンションが上がるか」だと思います。
自分ではそんなにピンとこなかったけど、旦那(親・友人)に良いと言われたから・・・というのは結婚式後の後悔にも繋がりかねませんよね。
私たちコーディネーターはドレス選びのお手伝いをさせていただいておりますが、最終的に決めるのはご本人。
後悔のないよう、ドレス選びを楽しんでください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?