見出し画像

35歳プレ花嫁のダイエット日記【最終結果】

こんにちは!

35歳の卒花嫁のタエです。

本日、無事に結婚式を終えました。

コロナのため小規模の式でしたが、周りからの愛情を感じられる最高の一日でした。

肝心のダイエットはというと、私の中では大成功!

「すごく痩せたね!」「本当に綺麗!」「モデルみたい!」という今まで耳にしたことのない言葉を多々かけられました。

最後まで諦めずに筋トレして良かったなと思います。

あの時、私を励ましてくれたドレスショップのスタッフさんには本当に感謝です。

今回はダイエットの最終結果と私が行った筋トレまとめを紹介します。

20日間の短期ダイエットの結果は...

ダイエット開始前の体重は55kg。

そして、今朝の体重は50.4kgでした。

20日で4.6kg減です!

体重はさほど変わっていませんが、体は結構引き締まりました。
(自分で言うな)

食事制限だけでなく筋トレを取り入れたのが、見た目の変化に大きくつながったのではないかと思います。

これから体を引き締めたい方!

食事管理+筋トレはおすすめですよ。

私が行ったトレーニング方法

私が行ったトレーニングは以下の通り。

・月、木(お尻と太ももの日):ワイドスクワット、ヒップリフト、ウォーキング30分
・火、金(お腹の日):デッドバグ、レッドレイズ、ウォーキング30分
・水、土(二の腕の日):ヴィエンナちゃんの7日間二の腕痩せ
・日:スーパーマン、ハイリバースプランク

参考にしたのは以下のブログやYouTubeです。

マイキー&さつきの筋トレブログ
It’s VIENNA
Marina Takekawa
・はじめてのやせ筋トレ(本)

筋トレの知識ゼロの私がここまで成果を出せたのは上記の皆さんのおかげです。

この場を借りてありがとうございました。

まとめ

約3週間のプレ花嫁のダイエットは大成功に終わりました。

もうプレ花嫁ではなくなったので、このブログは今日で終わりたいと思います。

今まで読んでくださった方、本当にありがとうございました!

私のブログが少しでも皆さんに役立つことを祈っています。

それでは、さようなら!