見出し画像

35歳プレ花嫁のダイエット日記【筋トレ3日目】

こんにちは!

35歳のプレ花嫁のタエです。

今日は筋トレ3日目の記録を残していきます。

ついにダンベルを購入しました。

値段が安く見た目も良かったので詳しいレビューもお伝えしますね!

安くて可愛い女性向けのダンベルをゲット

画像1

私がダンベルを購入しようと思ったのは、ライイングフレンチプレスをするためです。

ペットボトルの代用でも良いのですが、使い心地があまり良くないし、モチベーションもなかなか上がらなかったんですよね...

そんな時、女性向けおすすめダンベルという記事を見て、衝動買いしたくなりました。笑

女性向けダンベルの選び方とおすすめ5選!【筋トレ初心者の女子に人気のアイテム】

ダンベルといってもカラフルなものや可愛いものなど種類が豊富!

そして価格もお手頃です。

本当は記事の中で紹介されていたエクリアスポーツスリムダンベルが良かったのですが、近くのホームセンターには取り扱いがなく、別のダンベル購入しました。
(今思えば、ネットでも買えたのか...)

私が買ったのは上の写真のダンベルです。

色は鮮やかなピンクで、形も丸っとしてるので意外と気に入っています。

素材は不思議な感じで、ややべたつき有り。

使い心地はペットボトルより100倍良かったです。

値段は2本セットで2,000円弱とリーズナブルでした。

プロテインって女性にも必要?

食事は今日もコンビニの筋肉飯に頼りました。

それでも必要なタンパク質を摂取するのは難しいですね...

今まであまり考えてませんでしたが、プロテインも気になっています。

本格的にトレーニングをしてる人はみんな飲んでるみたいだし必要なのかな。

もし、「プロテイン飲んでるよ!」という女性の方がいたら感想を教えてください。

筋トレ3日目のトレーニング&食事メニュー

3日目の筋トレメニュー
・ワイドスクワット
・ライイングフレンチプレス

3日目の食事メニュー
朝:豆乳、コーンフレーク
昼:海鮮丼、サラダ、カフェラテ
夜:ゆで卵、ヨーグルト(オイコス)、野菜スープ

3日目の体重
体重:53.7kg

ダンベルが手に入っただけで一気に筋トレしてる感が増してきました。

食事を気をつけてるからか、体重も前日に比べてマイナス0.9kg!

「体重なんて気にしない!」といっていましたが変化が感じられるので嬉しいですね。

まとめ

今日は筋トレ3日目の記録をお伝えしました。

早速ぽっこりお腹がへこんできた気がします。

ダンベルも手に入れたし、明日からは違う筋トレメニューも取り入れる予定です。

二の腕や背中の変化はいつになったら感じられるかな...

また明日も元気に頑張るぞ!