見出し画像

35歳プレ花嫁のダイエット日記【筋トレ5日目】

こんにちは!

35歳のプレ花嫁のタエです。

今日は筋トレ5日目の記録を残していきます。

私が筋トレを始めたことで彼氏もトレーニングをスタートしました。

二人で一緒にできるペア筋トレにも挑戦したので感想をお伝えしますね。

彼氏と一緒にペア筋トレしてみた

今日は私も彼氏も仕事が休みだったため、自宅でトレーニングをしました。

最初は別々に行っていたのですが、カップルワークアウトという記事を読んで一緒にペア筋トレにチャレンジすることに。

【カップルワークアウトとは?】恋人と2人でできるペア筋トレ6種目を解説

私の体力的に全部はできませんでしたが、

・ペアスクワット
・チェストプレス

の2つを行いました。

まず、お互い背中合わせで行うペアスクワット。

タイミングを合わせるのが難しく、一人でやるよりもかなりきつい!

私が彼氏に寄りかかりすぎて、二人で崩れ落ちるというハプニングも起こりました。

続いて、二人で手を合わせて押し合うチェストプレス。

彼氏がわざと強い力で押し出してきたので、爆笑してまともにできませんでした。笑

ちゃんと鍛えられたかはわかりませんが、すごく楽しかったです。

記事にも書いてありましたが、カップルのマンネリ解消効果も高いと思います。

また時間が合えばペア筋トレ行いたいです。

外食中も筋肉飯を意識

カップルワークアウトをした後は、久々に二人で外食。

筋トレに良いメニューを食べたくて、ステーキ屋さんへ行きました。

「肉って太りそう...」と思っていましたが、タンパク質も含まれているし、脂肪燃焼効果もあるらしいですね。

久々にガッツリ食べて大満足。

外食時も筋肉飯を意識する日が来るなんて思ってもみませんでした。

東京には筋肉食堂という高タンパク質・低カロリーのレストランがあるみたいなので、いつか行ってみたいです。

筋トレ5日目のトレーニング&食事メニュー

5日目の筋トレメニュー
・ワイドスクワット
・ライイングフレンチプレス
・ダンベルベントオーバーロウ
・ペアスクワット
・チェストプレス

5日目の食事メニュー
朝:なし
昼:プロテインパンケーキ、牛乳
夜:ステーキ、味噌汁、サラダ、ご飯お茶碗半分

5日目の体重
体重:53.5kg

今日はいつもより多めにトレーニングできました。

外も30分ほど歩いたし、気分爽快です。

昨日から体重は変わりませんが、「筋肉がつき始めているからだ!」と思うことにします。

まとめ

今日は筋トレ5日目の記録をお伝えしました。

筋トレって一人でやるより二人でやると楽しいですね。

カップルワークアウトにしばらくハマりそうです。
彼氏と時間が合わない時は母親にお願いしようかな。

ということで、また明日も頑張ります!