見出し画像

35歳プレ花嫁のダイエット日記【筋トレを始めた理由】

初めまして!

1ヶ月後に結婚式が迫った35歳のプレ花嫁のタエです。

この度、人生に一度の結婚式までに筋トレを始めることにしました。

このブログでは筋トレ超初心者の私が実際に行う

・筋トレメニュー
・食事内容
・ダイエット法

を記録していきます。

ウェディングドレスの試着時に自分の体型に驚愕...

私が筋トレを始めようと思ったきっかけは、ウエディングドレスの試着時に自分の体型が悲惨な状態であることに気づいたからです...

・筋肉のないタプタプの二の腕
・ドレスからダイナミックにはみ出る背中の贅肉
・ドレスの形を台無しにするぽっこりお腹

振り返ると30歳すぎてから今までと同じ生活をしているのに、どんどん体型が崩れているのを実感していました。

そして、ドレス試着時に撮影した写真を見てあまりのひどさに驚愕したのです。

「このままじゃ人様の前に出られない...なんとか体型を隠すドレスを探さなきゃ...」と思っていた矢先、ドレスショップの店員さんが言いました。

「人生に一度きりの経験ですから、本当に着たいドレスを着ないと後悔しますよ!
式まで一ヶ月あるし、運動と食事制限で体は絞れます。
実際に短期間でも見違えるほどキレイになった花嫁さんをたくさん見てきました。
大丈夫です。
頑張りましょう!」

確かに、SNSでプレ花嫁さんたちの投稿を見ると、多くの人がダイエットや食事制限で信じられないほどの変貌を遂げています。

しかも私のように結婚式まで一ヶ月切ったという人もたくさん!

そんなプレ花嫁さんたちの努力を見て、私の美容魂に火がつきました。

ボディメイクするならやっぱり筋トレは必須!

とはいえ、過去に行ったダイエットもことごとく失敗してきた私は、「何から手をつければ良いのかわからない...」という状況に陥りました。

私の目標はただ体重を減らしたいわけでなく、ウエディングドレスをキレイに着こなせる美しい体のラインを手に入れること。

食事制限しても、バストばかりが小さくなって、痩せて欲しいところはなかなか痩せないし、かといってジムに通うのも今更感があるし...

そして、もう一度SNSでプレ花嫁さんたちの投稿をチェックしました。

劇的に体が変わった人の投稿に共通していたのは、食事制限だけでなく筋トレも同時に行っていること。

筋トレってムキムキな体にになりそうだから嫌だなと思っていましたが、女性にとってメリットがかなり多いんですね!

実際にマイキー&さつき成長日記というブログで、『女性が筋トレをすると美しいボディラインが手に入る上、肌や髪にも美容効果がある』と書いてありました。

女性が筋トレするメリット6選【美容効果&痩せやすい体が手に入る!】

(てっきり女性が書いた記事かと思いきや、イケメン2人の日記で目の保養になった。笑)

そんなこんなで食事にも気をつけつつ、筋トレも行うことにしました。

戒めのためにも筋トレ開始前の体重公開

戒めのためにも今の自分の状況をここに記しておきます。

たまたま健康診断があったため、お医者さんに脂肪量と筋肉量についても聞いてきました。

年齢:35歳
身長:163cm
体重:55kg
脂肪:平均より5kg多い
筋肉:平均より7kg少ない

BMI的には標準ですが、実際は平均より脂肪が多く筋肉が少ないようです。

要はバランスが悪い体型ということ。泣

体重は現状維持のままで、脂肪を減らし、筋肉をつけられるように頑張ります!

まとめ

今日から1ヶ月間、結婚式でドレスをキレイに着こなせるように筋トレを行います。

そして、3日坊主で終わらないためにも、ボディメイクまでの記録をここに記載していきます。

・30代で筋トレを始めた人、または始めたい人
・結婚式を控えて自分磨きをしているプレ花嫁さん

是非、一緒に頑張りましょう!

情報交換などできたら嬉しいです。