見出し画像

35歳プレ花嫁のダイエット日記【筋トレ4日目】

こんにちは!

35歳のプレ花嫁のタエです。

今日は筋トレ4日目の記録を残していきます。

新たにトレーニングを増やし、自宅で作れる筋肉スイーツにも挑戦してみたので紹介しますね!

美しい背中作りに最適な筋トレを開始

今までトレーニングは、

・ワイドスクワット(太もも、お尻に効果あり)
・ライイングフレンチプレス(二の腕に効果あり)

を行ってきましたが、背中に効果のある『ダンベルベントオーバーロウ』も追加しました。

ダンベルを使って行う筋トレなのですが、運動嫌いの私でも簡単にできます。

12回×3セット行っただけですが、猫背が改善されてる気が。

普段行わない部分を鍛えるのって妙な快感があって癖になりそうです。笑

詳しい方法はYouTube動画などで紹介されているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

ちなみに私は『はじめてのやせ筋トレ』という本を参考にしています。

筋肉が喜ぶパンケーキ作りに挑戦

ここ数日は大好きなスイーツを我慢していたため、筋トレブルーになっていました。

「結婚式まで我慢しないといけないよね...」とくじけそうになっていましたが、筋トレ中でも食べられる筋肉スイーツを発見。

その名もプロテインパンケーキというもので、

・砂糖不使用
・1食分でタンパク質29.7g摂取できる

という夢のようなスイーツです。

最近プロテインが気になっていたし、早速購入して作ってみました。

味は期待してませんでしたが、普通に美味しい!

甘味もあるし、ちゃんとスイーツ食べてる感があります。

ただ、焦がしてしまったので写真は載せられません...笑

代わりに私の好きなYouTuberのマイキーさんとさつきさんが動画でわかりやすく紹介していたので、リンクを貼っておきますね。

2人のほんわかな雰囲気に癒されながら、プロテインパンケーキ一つ完食しました。

筋トレ4日目のトレーニング&食事メニュー

4日目の筋トレメニュー
・ワイドスクワット
・ライイングフレンチプレス
・ダンベルベントオーバーロウ

4日目の食事メニュー
朝:フルーツジュース、サラダ、オイコス
昼:プロテインパンケーキ、豆乳
夜:しゃぶしゃぶ、ご飯お茶碗半分

4日目の体重
体重:53.5kg

筋肉痛もありますが、だんだん筋トレが楽しくなってきました。

体に大きな変化は感じられませんが、毎日ポジティブな気分になれるので不思議です。

久しぶりにあった彼氏にも「表情が明るくなったね!」といわれて、より一層頑張ろうと思えました。

まとめ

今日は筋トレ4日目の記録をお伝えしました。

くじけそうになっていましたが、筋肉パンケーキと彼氏の一言でなんとかモチベーションを保つことに成功。

このままもっと力を入れていくぞ!