見出し画像

SEOって、Google先生の大きな愛!!

昨日、SEO検定1級試験を終えて、清々しい気持ちでいます♬
応援や予祝してくれたあなたへ、すごくパワーとなりました♡
ほんとうにありがとうございました。
SEOの深い学びで得た気づきをシェアしたいです🌸


SEO検定を知ったのはいつ?

今年からWebライターの勉強を始めたラシーク。
SEOって何?って最初は思ってたけど、SEOライティングの重要性に気づいて、ちょっとずつ意識するようになりました。

キーワード選定や色んなテクニック、最初は難しいと感じるけど、慣れれば慣れるほど奥深いなーって本質を知りたくなりました。
SEO検定のことを知ったのはバレンタインデーに近い時期だったかな。

SEO検定って、どんな試験?

SEO検定とは、SEOの知識を体系的に学べる資格です。
4級から1級まであり、どのレベルからでもチャレンジ可能。

特に1級では、ローカルSEOやモバイルSEOについて詳しく学ぶことができるんです。また、1級を取得すると、SEO協会の公式サイトから被リンクをもらえるなど、メリットもたくさんあります。

なぜ、SEO検定1級を受験するの?


初心者Webライターが飽和状態の中、実績のないラシークの武器になる資格であり、地域に密着したSEOを活かしながら、専門的な知識も学べる魅力もある。【せっかく挑戦するなら1級だね!!】って、受験日を3月17日に決めました♡

SEOに対するイメージの変化

SEOの本質を深く学んでいくと、今までのSEOのイメージがどんどん変化していきました。

小手先のテクニックで上位表示を狙ったり、SEOの知識を悪知恵に変えて、上位を狙うゲームではない。Google先生に気に入られるためでもない。

SEOって、Google先生の【大きな愛💖】

猛勉強の末、ラシークが行き着いた答えとは。。
SEOは、Google先生の大きな愛だった!

SEOの本質って、
【あなたを理解したい】【あなたに寄り添って、有益な情報を届けたい】
優しさと愛にあふれた『Webを輝かせるキーワードの魔法』だった☆彡

SEOって、検索窓に入力するユーザーの気持ちに寄り添い、知りたい情報や解決したい悩み、心の奥底の望みにまで沿った文章を提供する。

検索窓に入力した気持ちを裏切ることなく、「検索してよかった」「知りたかった情報だけでなく、新しい発見もあった」と気づきや学びを与えられる。

これがGoogle先生の【大きな愛💖】であり、『Webを彩るキーワードの魔法』なのです。

SEOを学んだラシークの想い

学びオタクのラシークは、本質を深く追求し、熱心に学ぶことを好みます。そして、自分の学びや気づきを『わかりやすく、シンプルに』伝えることができたら最高なんです♪

なぜかって?だって、多くの人が勉強をちょっと避けがちですよね。だからこそ、わかりやすくて優しい言葉で伝えることが大事かなって思うんです。

難しい概念も、ちょっとしたユーモアや、自然な流れで、『ちょっと覗いてみたい』って思えるように語れたら、学びオタクのラシークは、シェアできたーって、うれしくなっちゃいます(笑)😂

ここまで読んでくださったあなたへ、貴重なお時間を割いていただき、ありがとうございます。

もし、「共感した」「気づきがあった」「こんな話をもっと聞いてみたい」と思われた方は、ぜひ、スキやコメント、フォローをしていただけると、とっても喜びます💖

これからも有益な情報を発信していきますので、引き続き応援よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートお願いします🌸いただいたサポートはクリエイターの活動費として大切に使わせていただきます♡