見出し画像

あひるのプロフィールやWebライター検定・プロクラウドワーカーについての記事まとめ

・ライター開始:2018年6月
・プロフィール更新:2023年11月
・ライター名:Webライターあひる
・運営ブログ:アヒルクエスト

フリーランスライターのWebライターあひると申します。金融系、転職系、製造系などの記事を主に執筆してきました。

クラウドソーシング関係のプロフィールや、Webライター検定に関連するブログ記事などについて、こちらのページでまとめています。参考になりそうな記事があれば、自由にご覧ください。

クラウドワークス関係

クラウドワークス関係のまとめページです。メインとして使用しているのはこちらになります。

クラウドワークスプロフィールページ

2023年11月時点のプロフィールです。

クラウドワークスインタビュー記事

クラウドワークス公式よりインタビューをしていただきました(2020年時点とかなり前ですが)。

自ブログでのクラウドワークス関係の執筆記事

自ブログではWebライター検定・プロクラウドワーカーについてといったクラウドワークス関係の記事や、高卒の立場から見たWebライター系の記事を書いています。興味ある方は、ぜひご一読ください。

Webライター検定1級について

クラウドワークスのWebライター検定1級に合格した際の情報をまとめました。非常に難しい試験でしたが、学習するだけの価値があると思います。

Webライター検定2級について

クラウドワークスのWebライター検定2級に合格した際の情報をまとめました。記述式試験となるため、より実践に近い知識と経験を積めます。

Webライター検定3級について

クラウドワークスのWebライター検定3級に合格した際の情報をまとめました。基本文法、著作権、クライアントワークについてなど、Webライターとして働くときに必要な基礎中の基礎がまとまっています。クラウドワークス会員なら無料で受験できるので、おすすめです。

プロクラウドワーカーについて

プロクラウドワーカーに初めて認定をされた当初や、2023年時点でのプロクラウドワーカーの認定基準についての考察をまとめています。記事内では、TOPプロクラウドワーカーに選ばれたときの状況について書いた記事にも飛べます。

まとめ

簡単ですが、以上になります。Webライター検定受験をお考えの方や、プロクラウドワーカーを目指した方など、これからクラウドワークスでWebライター活動を目指す場合の参考となれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?