見出し画像

【カペラS 2022】最終追い切り評価🐎

僕です。
早速ですが【カペラS 2022】最終追い切り評価といきましょう。

僕が追い切り評価で再三

『ダート馬とスプリンターの馬が追い切りの動きがよく見える』

と言っていますが、今回はそれがダブルで来たもんだから非常に悩ましかったです。

というわけで、今回は普段より厳しめに評価しました。

この記事では最終追い切り評価と推奨馬、気になる馬の解説をしています。

皆さんの馬券予想の参考にどうぞ。


その前に、いつものあれをご覧ください。



・僕の追い切り評価基準



【カペラS2022】最終追い切り評価


では、評価はこんな感じになりました。



アティード      B+
エアアルマス     A+【闘】
オメガレインボー   A+【闘】
オーヴァーネクサス  B+
カルネアサーダ    動画なし
クロジシジョ―    A-【闘】
ジャスティン     B+ 
ジャスパープリンス  動画なし
シンシティ      A-
ハコダテブショウ   A-
ヒロシゲゴールド   動画なし
ピンシャン      A-
ヤマトコウセイ    A-【闘】
リメイク       A+【闘】
リュウノユキナ    A+【闘】《キリ》
レディオマジック   動画なし

以上です。
《ダートスプリント馬は闘走心をむき出し》にして走るので、大体よく見えてしまうのが困ったところです。


《追い切り馬(バ)ツグン》


さて、ここからは今回の《追い切り馬(バ)ツグン》の馬を挙げていきます。
その馬はこちらです。

リメイク
栗東坂路 単走

テンポよく真っ直ぐ走れていて、動画からも闘走心が伝わってきます。
楽に時計も出せているのでイイ状態をキープしています。


その他の気になる馬


では、ここからはその他の気になる馬を解説していきます。

エアアルマス

栗東坂路 単走

時計こそ地味ではありますが、集中力が凄まじく最後までしっかりと走れているのが良かったです。


オメガレインボー

前肢と後肢が上手く連動しているのでフットワークがよく見えます。胸前の筋肉の隆起が際立つので、コーナーでもスピードを維持したまま走れる・・・はず⁉


リュウノユキナ

霧が邪魔してハッキリとは見ることができませんでしたが、それがなければこの馬を《追い切り馬(バ)ツグン》に推奨したかったです。

フットワークも悪くなく推進力もあったので、追い切りの動きとしてはほぼ満点です。

しかし、この霧がなければもっと詳細を観たかったのに・・・!
と、思いました。

以上です。

この3頭はどの馬も《追い切り馬(バ)ツグン》の馬にしたかったくらい、動きは良かったです。


まとめ


いかがでしたでしょうか。
今回の【カペラS2022】は追い切りもそうですが、メンバーもなかなかの粒ぞろいではないでしょうか?

予想は追い切り評価だけではなく、レース展開やトラックバイアスなどを考慮して馬券を組み立てていきます。

また、【阪神ジュベナイルフィリーズ2022】、【中日新聞杯2022】の最終追い切り評価もしているので、まだご覧になっていない方はそちらもどうぞ。

明日の【中日新聞杯2022】の予想は夜くらいに記事を投稿できたらな~と考えております。

それでは。

【阪神ジュベナイルフィリーズ2022】最終追い切り評価

【中日新聞杯2022】最終追い切り評価


おしらせ

【💛(スキ)】マークをタップして頂けると今週の競馬占いのコメントが出るようになっているのはご存知でしょうか?
今回から【阪神ジュベナイルフィリーズ2022】用にコメントを更新しているので今週の予想の足しにタップしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?