見出し画像

【死なないように】

こんにちはトシです。
今日は体調を良くする話をします。

仕事ばっかりだと健康の事を忘れるんで
ダメ生活が始まってしまいます。

だけど、本当は仕事よりなにより健康が一番大事だと思います。
だって体調悪くなったら何もできないからね。

10代、20代の時は何歳まで生きるとか考えもしなかったけど、
30代の今は結構考えます。

だって50歳までの人生と、100歳までの人生って倍違うもんね。
出来るだけ長く健康にいたいと思うんです。

リアルに生活習慣だけでその位の寿命の差って出てしまうと思うんだよね。

今自分がやっている事と言えば

①朝の散歩
②食べ物の選択(食べ合わせ)
③朝、水を飲む
④エネマ

このくらいですかね。
エネマ以外は普通っちゃ普通のことだよね。

エネマは腸内洗浄の事です。
お尻からお湯とか水を入れて出すっていう。

これは結構ビックリされるよね。

でも実際これを始めてからお腹が痛くなることがほぼ無くなった。

元々はお腹弱かったんだけどね。

本当はもっと健康の事いろいろやりたいけど
なんだかんだやれてない。

またいろいろシェアしていきたいと思います。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?