マガジンのカバー画像

クリエイティブ記事

7
Webrydayが発信する、クリエイティブのアイデア・ツール活用法などをまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

新年のご挨拶と特製パズルゲームのお知らせ♪

あけましておめでとうございます。 楽しかった年末年始休暇はあっという間に過ぎてゆき、 Web…

2

コーダー歴0年のデザイナーがSTUDIOを使ってノーコードで0からサイトを構築してみた

誰でも ノーコードでサイトが作れる「STUDIO」とは 〜前置き〜こんにちは。Webrydayのデザイ…

8

デザインからコーディングまで一貫して行ったときのメリット

こんにちは、Webrydayのデザイナーやまだです。 Webrydayではサイト制作において、基本的にデ…

6

既存のWEBサイトを改修する際に起きた事件を振り返る

初めましてこんにちは。ハルカフンと申します。 普段は個人用のアカウントで趣味丸出しの記事…

5

AdobeXDからFigmaへ!乗り換え奮闘記

こんにちは!株式会社Webrydayのデザイナー 村上です。 Webサイトやアプリ、LP / メルマガ / …

WebサイトでのUI/UXってなんぞや?

どうもはじめまして、株式会社Webrydayのみずこです。 Webサイトの制作のディレクション業務を…

【 超簡単! 】誰でもアイデアマンになれる方法

「アイデア出し」は得意ですか?こんにちは! Webryday のデザイナー Mです。 突然ですが、「アイデア出し」は得意でしょうか。 「意見を求められてもすぐにアイデアが出てこない」 「いざというとき何も思いつかない」 「アイデアは戦力外通告」 「…」 こんな経験はありませんか。 どんな時でも新しいアイデアや改善するためのアイデアが求められます。 今回はアイデア出しに苦しんでいる人に向けて どうやったら良いアイデアが出せるのか、ヒントを紹介していきます。 いずれも誰に