見出し画像

GWはおうちで漫画三昧!サイコミおすすめ漫画【5/8まで全話無料作品もあるよ】

つ、ついに……ゴールデンウィークがやってまいりましたよ!

まとまったお休みです。
今年のGWはおうちで漫画を読みまくるのはいかがでしょうか?

私が日常的に読み続けている漫画アプリ「サイコミ」で、期間限定で32作品が全話無料公開されています!

10連休だやっほいの皆さん!ラッキーだね!おすすめ漫画あるよ!
途中で学校・仕事いかなきゃの皆さん!1日くらい漫画三昧しよ!
GWは繫忙期の皆さん!休憩時間にサクッと読める漫画あるよ!
毎日GWの皆さん!無料公開は期間限定だよ!

無料でイッキ読みができるチャンス!
私の(趣味が偏った)おすすめ漫画を紹介するので、読んでみてね!

「イッキ読み大解放祭り!」は4/25~5/8まで開催

  • サイコミ6周年感謝還元祭で「イッキ読み大解放祭り!」を開催

  • 期間:2022/4/25~5/8

  • 対象作品:完結している32作品(スポーツ・アクション、コメディ、恋愛・ヒューマンドラマ)

  • イベント期間中 全話無料で公開

【期間限定無料】個人的おすすめ漫画 7選

「イッキ読み大解放祭り!」の対象の32作品から、私がおすすめする漫画を7作品紹介します。32作品すべては読めていないので、ここで紹介していない作品の中に超面白い漫画が隠れているかもしれません……。探してみてね。

①休憩時間に『やまんば飯』

あらすじ
やまんばが新橋で小料理屋を開店⁉不健康なサラリーマンたちが不思議なやまんば料理で“美味しく”されてしまう、回復料理漫画! 監修:管理栄養士・梨木香菜(ヘルシーピット)

サイコミ「やまんば飯」トップから引用

※以下、語彙力が乏しい私の感想とおすすめポイント

  • サクッと読める全28話(実質14話?)

  • やさしいせかいの「飯漫画」

  • 不健康生活の改善に役立つ栄養素やお料理の知識が学べる

  • 栄養素や食材のキャラクターがかわいい、癒し!

  • 深夜には読んではいけない(飯テロ注意

「イッキ読み大解放祭り!」の【恋愛・ヒューマンドラマ編】から読めるよ!

②夜時間に読みたい『大正殉愛 金魚撩乱』

あらすじ
彼女を金魚としてモノにしたい――
金魚屋の息子・復一が崖邸のお嬢様・真佐子に抱く感情は、甘く歪んだ征服欲だった。大正耽美系サイコ・ラブ再誕!

サイコミ「大正殉愛 金魚撩乱」トップから引用

※以下、語彙力が乏しい私の感想とおすすめポイント

  • サクッと読める全37話(実質34話?)

  • 巻読みだと3巻。1巻でハマったら即イッキ読みしたくなる

  • 絵がきれい。描写がうつくしくて最高。

  • 大正耽美系サイコラブといってるからやっぱりドロドロはある

  • 好き嫌いがわかれるかもしれない。私は大好き。

「イッキ読み大解放祭り!」の【恋愛・ヒューマンドラマ編】から読めるよ!

③たっぷり読める『群れなせ!シートン学園』

あらすじ
動物嫌いのジンが通う動物だらけのシートン学園!狼少女ランカを筆頭に周りはケモノな生徒だらけ。動物少女達と群れなす、学園アニマルラブコメ‼

サイコミ「群れなせ!シートン学園」トップから引用

※以下、語彙力が乏しい私の感想とおすすめポイント

  • たっぷり全242話(実質153話?)

  • とにかくドタバタコメディ

  • よくOK出したなサイコミという具合の下ネタ

  • 動物の雑学がとても多い。まじめだけど下ネタ

  • コアラの好物を間違えて覚えてしまうので困る

↑なんのこっちゃと思う感想ですが、シートン学園はとても面白くて好きな漫画です。申し訳ないくらいに下ネタなんだけれど、全話読むとホントに大好きになっちゃう。

話数が多いので途中で飽きちゃうかも……?ですが、
最終章に入ったところから急に展開が変わりドキドキして名残惜しくて、この辺から好きが大好きに変わりそう。読んでみてね!

これは「イッキ読み大解放祭り!」の【コメディ編】から読めるよ!

④おやつの時間に『誰も教えてくれない友達を作る100の方法』

あらすじ
高校に入学して初めて気付いた、「この高校には中学時代の友達がいない!?」ことに…。そんな、コミュ障の田部さんが送る学生生活コメディー。

サイコミ「誰も教えてくれない友達を作る100の方法」トップから引用

※以下、語彙力が乏しい私の感想とおすすめポイント

  • サクッと読める全47話

  • 「あらすじ」から想像する雰囲気とは異なる、絶妙なギャグ描写

  • ちょっと変な隣の席の矢澤くんの持ち物が気になる

  • 主人公の田部ちゃんと周りの関係性が徐々に変わっていき……からの最終回めちゃ良かったな……

  • 読者のコメントと一緒に読んでいくのもおすすめ。作者コメも面白い。

「イッキ読み大解放祭り!」の【コメディ編】から読めるよ!

⑤外出前に『君に足りないのは筋肉だ!』

あらすじ
学生時代はテニス部の花形プレイヤーだった隼人とデイヴ。20代半ばになり見事なガリガリとデブに成り下がってしまい、同窓会で笑われてしまう始末。そんな彼らに足りないのは筋肉だった。

サイコミ「君に足りないのは筋肉だ!」トップから引用

※以下、語彙力が乏しい私の感想とおすすめポイント

  • サクッと読める全49話(実質47話?)

  • がっつき過ぎないマッスルコメディ

  • 運動素人だけど、ちょっと運動してみよっかな~と思わせる漫画

  • 今日からできそうな筋トレ・食事の知識もりもり

  • 全話読むと続編が欲しくてたまらなくなる

「イッキ読み大解放祭り!」の【コメディ編】から読めるよ!

⑥早起きして『いわかける!』

第1章 あらすじ(Climbing Girls)
中学時代、数々の対戦パズルゲーム大会を総ナメにしてきた少女・笠原好。彼女が高校で出会ったのは「岩のパズル」スポーツクライミングで……⁉
第2章 あらすじ(Try a new climbing)
パズルで鍛えた“アタマ”を武器にひきこもり女子高生がスポーツクライミング界を侵略!!

サイコミ「いわかける!」トップから引用

※以下、語彙力が乏しい私の感想とおすすめポイント

  • 第1章 全67話(実質28話?)、第2章 全88話(実質87話?)

  • 高校生スポーツクライミング物語

  • パズルの天才主人公が壁と向き合うときの描写がハマる

  • なんだかやってみたくなる漫画

  • 第3章もぜひ読みたいな……

「イッキ読み大解放祭り!」の【スポーツ・アクション編】から読めるよ!

⑦深夜にドキドキ『メテオノーツ』

あらすじ
世界各国の美少女達が集まり、共同生活を行う舞台は…宇宙ステーション!?
女の子たちによる笑いあり涙ありのワケアリ本格宇宙奮闘記はこちら!!

サイコミ「メテオノーツ」トップから引用

※以下、語彙力が乏しい私の感想とおすすめポイント

  • もっと続いて欲しかった全56話

  • 小さい女の子たちがプロとして宇宙生活する

  • キャラはかわいいけれど内容はかなりハード

  • 宇宙のほんとうの闇や怖さの表現が天才

  • 続編が本当に読みたい

「イッキ読み大解放祭り!」の【スポーツ・アクション編】から読めるよ!

【連載中】もっと読みたい!個人的おすすめ漫画 3選

無料作品以外も気になる、他にもっとないの?なアナタに、今連載中の作品からもおすすめを紹介します。たくさんあれもこれも紹介したい気持ちを抑えて、3作品です。

①『明日、私は誰かのカノジョ』

これはもうサイコミのなかでははずせないな……。『明日カノ』

サイコミ内の読者のコメント数を見てもらえばわかるのですが、桁違いのコメント数。先読みでコメント3000、4000いくからすごい。
ちょうどTVドラマも始まったね。

妙にリアルな描写が大好きだよ……。

②『終の退魔師―エンダーガイスター―』

これねェ!!紙本買ってる!
超よいからもっと有名になってくれ!と思っていたら、漫画大好き芸人さんが紹介してた!

強すぎる主人公の爽快アクション漫画なんだけど、ほんとにね、面白い。
作者が映画好きで、映画の名セリフ名シーンが作中に登場してね……オマージュっていうのか?わからないけれど、それも最高……(語彙なしつらい)

このコミック1巻のピンクの表紙は主人公のアキラ……タイプすぎてつらい。
画力が半端ない。

これ本気クオリティで実写化してほしい。漫画がガチすぎるから低クオ実写化したら大炎上するよ~~~~

③『ヒナ 値付けされた子役たち』

いつも読んでいてアレも気になるコレもいいなと思って絞るの大変だったんです。でもやっぱり『ヒナちゃん』です。

あらすじ
芸能事務所で子役のマネージャーとなった新卒・烏丸
しかしそこは大人の思惑が渦巻く歪な世界だった!
天才子役とマネージャーが芸能界の闇に挑むお仕事ストーリー!

サイコミ「ヒナ 値付けされた子役たち」トップから引用

私のボロボロな語彙で言ってもわけわからないのでこの紹介漫画を読んでください……。ぞわっとする。

天才子役のヒナちゃんと新卒の烏丸マネが、芸能界の闇的なものへ挑み「ヒナちゃん無双」をしていく!しかし今の最新話160話くらいから、更なる強敵が出現して「ヒナちゃん無双」の雰囲気が変わり……えっどうなっちゃうの?ヒナちゃん!!!

ちょうど今いいところなので、巻読みでイッキもおすすめです。

サイコミはいいぞ

以上、消え失せた語彙で頑張って10作品紹介しました。

サイコミはいいよ。結構いい。

個性的で上質な漫画がたくさんあるなと思います。

しかし!!!
めちゃくちゃ良質な漫画が世にでてなくて打ち切りみたいになったりするし!

もっと宣伝に力入れて(怒)
もったいないじゃん!!

(※色々紹介してるけど私はサイコミの関係者ではありません)

ということでGWにはぜひ漫画を読みまくり楽しみ&息抜きしましょう!

※注意

期間限定無料作品は、今回の期間が終わるとおそらく消える(※)のでご注意。

※サイコミは完結すると数週間、1ヶ月後にはその作品が非公開になる。
巻読みで作品を購入していたら残っているけれど、待てば無料などで見ていると途中で完結しちゃうとまだ見てないのに消えた――!!ってなります。

(それを考えると今回の無料期間ではぜひシートン学園を読みたい。話数が多いから。)

これを知らないで急にアプリから消えるとめちゃくちゃ悲しい……ご注意!


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,234件

いろいろ書いてみるので、他の記事も覗いてみてください✨