見出し画像

CRのデザインが思いつかない!そんなとき初心者が参考にすべきデザインとは?

こんにちはWEB忍者です😊

FB広告やTikTok広告をやっていると
CRの枯れが早くすぐにCRを量産させなければなりません、、、

しかし、そんなにデザイン思いつかない!!!
ってCRを作るのが嫌になる時がありますよね、、

今回そんなときのために参考になる
サイトを紹介します!

実際に配信されている広告が見れる

Facebookライブラリというサイトから
実際にFBに出されている広告のデザインが
すべて見れるようになっています😊

デザインチェックからライバルの訴求軸の精査まで
出来るので僕も愛用しています。

FB広告ライブラリはこちら

画像1

開くとこんな画面が出るので
広告カテゴリ欄は「すべての広告」を選んで下さい。

そして自分が検索したい広告のジャンルを
入力します。
たとえば投資系の広告がみたいのであれば
「投資 セミナー」「資産運用 セミナー」など
みてみましょう!!

そうするととんでもなく多くのライバルCRが
出てきます😊そこで「ライバルって文言こうしてるんだ」とか
「デザインはこんな感じなんだ」とかいろんな気づきがあります。

同じジャンル多くのCRを何回もスワイプして
その共通点が見つかれば「売れる訴求」の確率が高いです。

ライバル広告を元に自分でCRを作ろう

さて、ライバルのCRをチェックできたら
制作に入ります😊

まずデザインの準備をしましょう。
例えばライバル以外のCRでいいデザインがあれば
デザインだけそのCRにして文言だけ合わせるのもアリです。

デザインがいくつか決まったら
そのデザインに自分が作った文言を入れていきます。

この時CRの作成は最低でも10枚作りましょう。
FBのなどはCRの審査も遅いためPDCAを回す際に
1枚ずつ作っているとめっちゃ遅いですw

ここでは大体1枚20分以内には作るように
心がけています。
もしあなたがこれから本当に質のいいCRを
作るならPDCAも意識することで運用の成果もあがります😊

新人アフィリエイター・新人WEBマーケター必見!

「新人WEBマーケター交流」LINEオープンチャット作りました!
参加者には「有益NOTE」をプレゼント!

無料でアフィリエイトやWEBマーケティングノウハウが身につきます😊
初心者でも安心して勉強できる環境&すぐに使える手法を公開🤝
詳細はこちら↓↓↓

LINEオープンチャット無料参加は↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?