見出し画像

2022年 WEBマーケターを目指す人へ

あけましておめでとうございます!WEB忍者です😊

2022年から僕が主催するオープンチャットにて新人WEBマーケターの意見交換の場を作っています😊(参加&退室はいつでもOKです!)↓

https://line.me/ti/g2/Nx1oqA9IlltTtwKvOmt-jOKb86GRPJLhz71pmA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

2022年スタートしましたね!
僕は年末年始は家族のことでばたばたしてしまい
ゆっくり出来る時間がありませんでした🥲

20代はゆっくりしてるほうがもったいないと
思っていますが・・・w

僕の記事を読んで頂いてるあなたは
「今年こそWEBマーケターになる!」
「WEB業界に転職したい!」
のような目標を持っているかとも思います😊

IT業界は「冷たい」「激務」ってイメージがあってなかなか
働く決心がつかないという方もいます。
WEB業界は目まぐるしく成長をしており、上司が部下に
1から10まで全部説明している暇がないんです。
決して意地悪ではありませんw

それに機械(AI)と密接した仕事なので
「これだけが正解!」
っていうものがなく、いくつかの方法があったりするのも事実。

「ITは激務だ!」
って聞こえてきますがこれはすべての会社がそうではありません。
僕の場合一緒にお仕事させていただいている方は
現在フルリモートなので時間がきっちり決まっていません。
なので逆に仕事をまかせてもらえている責任感があり
普通の会社員よりは稼働時間が長いですw

決して強制ではなくただ僕が「WEBマーケティング」と言う
仕事にドハマリしているだけですw

あなたもきっとこの仕事を始めれば
「こんなに奥が深いんだ!もっと知っていきたい!」
となるはず😳

そして残業の有無は会社によってかなり変わります。

イメージで言うとスポーツに似ており
それぞれ得意なスキルがあって、個々の能力を生かして
始めてタスクを完了することができます。

もしあなたが普通のWEBマーケターは知らないようなスキル
(ポルトガル語ができます。)
(Pythonでデータの深層分析ができます。)
みたいなスキルをかけ合わせればそれはもう立派なスキルなんです。

WEBマーケスキルは様々な業務と相性が良いため今後2022年以降
とんでもなく成長していきます。

僕の場合は会社の経営について勉強してきたので
経営力 x WEBマーケティングスキル
を生かして様々な会社のIT化に貢献して利益まで追求出来るのが
強みだと思っています😊

もし「IT業界に入りたいけど何しよう、、」
と迷っているならWEBマーケティングスキルをまず習得して
そこからWEBデザイナーだったりプログラマーなど他のIT技術を
取り入れるのが効率がいいと思っています!

例えば最近よく聞く↓

・WEBデザイナーは終わった。
・プログラミングだけできても仕事ない。
・WEBマーケターはAIに仕事を取られる。

なんて噂がありますが
もし今後IT業界の仕事が全てAIに取られるなら
それはそれで飲食やマッサージ、など店舗系のビジネスも
なくなります。

むしろAIと今から関われるならIT業界のほうが
楽しくないですか?

もしあなたが少しでも「IT業界に入りたい!」
と思っているなら是非この2022年から行動してみてください😊


新人WEBマーケターさん募集中!

昨年から、かなりの数の
「手っ取り早くWEBマーケターになりたいから教えて。」
というご要望を頂き、僕も嬉しく思っています。
そこで近々、新人WEBマーケターさんが情報収集に活用出来るような
交流の場をシェアしたいと思っています😊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2022年から僕が主催するオープンチャットにて新人WEBマーケターの意見交換の場を作っています😊(参加&退室はいつでもOKです!)

https://line.me/ti/g2/Nx1oqA9IlltTtwKvOmt-jOKb86GRPJLhz71pmA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

新人WEBマーケターでも現場では1人で業務を任されることは全然あります。しかし新人マーケターならではの質問ってなかなかどこの場所でも言いづらいですよね。

僕もそういった苦い経験があるため僕のLINEグループでは「なんでも仕事のことを質問できるような仲間を作る」ことを目指しています。もちろん僕自身もLINEグループに参加して積極的に質問に答えていきます!

誹謗中傷目的の入出は固くお断りしております。みなさんに気持ちよくグループ内で過ごしていただくためマナー違反はきっちり然るべき対応をさせていただきます。

また入出された際はできれば

・名前・職業・マーケター歴

を踏まえた軽い自己紹介をいただければ嬉しいです😊みなさんの自慢できる実績や困っていることをどんどん投稿していってください!🙇‍♂️きっとそこから得られるものは多いハズです。

僕はインハウス運用の教育に専念しているためぜひこのLINEの場で質問をぶつけていただければ僕も勉強になります😊いまLINEに入って頂いた方には新人のWEBマーケターにとって1番大事な「成約率を30%改善させた現場で使うペルソナ設計」というNoteをプレゼントします🙇‍♂️

このNoteだけでもWEBで集客をするという概念を勉強できます。これからWEBマーケを勉強する方や新人WEBマーケターの仲間を作りみんなで成長出来るような場を作っていくのでご参加お願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?